

「サムライ&ドラゴンズ」プレイ!20

ドラゴンズドグマをプレイしてる時も平行してやってました。
まぁ、普段よりも放置の期間が長くても気にならなかったんで、
資源がギリギリまで貯まってたりしましたけど…。

自分の拠点周辺が平和すぎるので、遠くへ遠征とかしてました。
離れた土地に砦を作成し、準備を整えている所です。
とはいっても、ここも近くに塔があるだけで、特に争いが起こる
ような気配はないんですがね。

自分の変わった事はそれ位かなぁ。
本当に何も無い…。

同盟ではレベル7の塔を落とした方がいて、次はデブリズタワーを
目指せってクエストが出ました。
レベル4の塔でつまずいてる自分には遠い出来事です…。

これによりダンジョンも開放されましたが、正直サムドラの
アクションには飽きていて、やる気が起きない…。

SRカーミラが欲しくて、延々と試練の塔をソロでプレイしていたので…。
苦行過ぎた…。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「サムライ&ドラゴンズ」プレイ!19

う~ん、平和すぎる…。
ちょっと前までの争いが嘘のように、何もありません。

自分の周りは今の同盟の方か、以前争いがあった同盟位しかいないので、
その敵対していた同盟と停戦協定を結んでしまった今、何も起こらないです…。
どうしたものか…。

遠くの方では攻撃されてる!とか、誰々が落とされた!!とか色々あるみたいです。
手伝いたくても遠すぎて無理…。


とまぁ最近はこんな感じです。
仕方ないので、内政や領地の確保に精を出してて、最近はレベル6の土地を
獲得しました。

続きにログ書きます。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「サムライ&ドラゴンズ」に新機能追加

5月23日から「鼓舞機能」というものが追加されるようです。
http://livearea.samuraianddragons.com/news/?mode=view&id=74

5月23日(水)に配信予定の1.04パッチをもちまして「鼓舞機能」が導入されます。


【鼓舞】

・戦友に1日1度、簡単なメッセージとプレゼントを贈る機能です

・1日に5人までの戦友に贈ることができます

・街画面左下の鼓舞ボタンをタップすると、鼓舞する戦友とメッセージを
 選んで贈ることができます

・鼓舞された戦友には、システムから1DPが贈られます

・たまにDP以外のプレゼントが贈られることがあります

・自分に贈られた鼓舞は、プレゼントボックスから受け取れます

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

『サムライ&ドラゴンズ』に「シャイニング・ブレイド」キャラが参戦するみたい

『サムライ&ドラゴンズ』に「シャイニング・ブレイド」キャラが参戦!
5月23日からキャンペーン開催、1パック300円
http://samurai-and-dragons.sega.jp/topics.html

PlayStation(R)Vita「サムライ&ドラゴンズ」に
「シャイニング・ブレイド」のキャラクターが参戦!
ファン必見!総枚数は50枚の超豪華ラインナップ!
特定のキャラクターでユニットを組めば「シャイニング・ブレイド」
ならではの特殊効果も?!

そして、新種族「騎士族」が、このキャンペーンより解禁となります。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

「サムライ&ドラゴンズ」プレイ!18

ゲーム的には特に何も進んでません。

前回の記事から引き続き、敵対してる同盟に攻撃を仕掛けていたのですが、
上の方で不可侵協定なるものを結んだようです。
なので攻撃は中断することになりました。

もう少しで敵本拠地の隣接したマスを取る事が出来たんですがねぇ。
ここを取り、この陣地を落とせれば敵同盟の盟主の喉元近くまで
進めたのに…。

まぁ、これによって元同盟員の方との争いが回避されたので
良しとします。


以前にいた同盟の盟主から、自分が取ったレベル1の塔を持ってって良い
って許可がでたので、落としました。

今回は魔獣との戦闘は発生せず、耐久を削る作業のみでした。
戦闘が無く楽だったんですが、一回落としちゃうとこんなに簡単に取れる
ってのがわかり、ちょっとだけ危機感が…。

確かいくつか領地で囲ってない塔があったりしたような…。
あと、敵に隣接されてるのもあったような…。

警戒が必要ですね…。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

