

モンハン3G買うか思案中…。

買う気無かったんですが、友人が本体同梱買うって言ってたので悩み中。

近くのブックオフで3DSが中古で13,000円ちょいで売ってたし、どうしようかなぁ。
ソフトと合わせて2万かぁ…。
Vitaがすぐに出るから、12月の出費が…。

アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティスGET!

アンチャーテッドGETしました。
antyapake

早速プレイしてるのですが、相変わらず凄く綺麗なグラフィックです。
ストーリーも面白くなってきそうな雰囲気。
操作は変わらず、格闘のアクションのモーションが結構増えてます。
というか新規なのかな?
イベント中での格闘だったので、それ用だったのかも。
攻撃中に周りにあるものを取って殴ったりとかしてました。

現在子供時代のネイトの操作をしてます。
kod
めちゃくちゃ綺麗なんですが、スマフォのカメラで
撮ってるので伝わらない…。
彼は子供のときから超人的な身体能力をもってたようです。
あと、若いサリーも良い!

話が気になるので、難易度ノーマルで一気にクリアしていきますよ~。

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

FF零式GET!

タイトル通りフラゲできました!
pakke

オープニングムービーを見て、現在インストール中です。
容量の大きいほうでやってるから物凄く長い…。

ムービーはFFシリーズだけあって綺麗でカッコイイです!
よくわかんない言葉が入るのも最近のFFって感じ。
嫌いじゃないけどさ。
9と9が9でなんだそれ??

ナツビからどう変わってるか楽しみだ。

FF買うついでにVITAの予約もしてきました。
通常予約は受け付けてなく、常連のみって言われましたが、
常連なので問題なく予約完了。
ソフトも買ってくれって言われましたが、もとよりそのつもり
なのでアンチャーテッドの予約もしました。
ソフトはあと1、2本欲しいのですが、メモリーカードも
買わないといけないから、ちょっときっついです。
みんなのゴルフとディスガイア3が欲しかった…。

この予約分だけで大体33,000円位かな?
3DSとモンハン3Gは諦めかなぁ…。

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

モンハン3rdHDと戦国無双エンパイアーズ買った!

買いましたよ~。

モンハンHDは、思ってたよりも遥かに綺麗でした。
元はPSPの物なのに、凄いです。
操作性もPS3のコントローラが使えるので、かなりやり易くなってます。
やっぱり右スティックはいりますね。
PSPの操作が、かなり無理な操作になってる事が改めて分かりました。
気になったのが、やはり画面内の情報のデカさですね。
文字がとにかくデカイ!
PSPとの互換?みたいなのがあるのか技術的な事は分からないですが、
PS3用に調整してほしかったなぁ。
これはホントにもったいないです。せっかく綺麗なグラフィックなのに、
台無しになってる…。
設定でコックピットオフでやるといいんですが、必要な情報も消えちゃうしねぇ…。
設定といえば、最初は奥行きの表現のために遠くがぼやけてる設定になってるんですが、
自分はなんか嫌だったので、クッキリ見えるようにその設定をオフにしました。
なんか思ったより…って方はオフにしてみるといいかも。

とにかくグラフィックが綺麗だったので、各フィールドの探索が楽しかった。
かなりやり込んだので熱は冷めてましたが、多少はやる気が出てきましたよ。
母と妹の手伝いも今ならなんとかできるかも…。
あと少し思ったのですが、この二人普段ゲームやらない人(やってもスマフォ)
なんですがグラフィックの綺麗さに物凄く惹かれていました。
ライト層を取り込むには、有名なゲームで綺麗なグラフィックなんでしょうかね。

※追記です。
アドパの仕様はあまり良くないみたいですね。
自分はアドパではまだやっていないので、よくわからないですが…。
部屋で面と向ってプレイする分には何の問題も無く出来ますよ!
あと、セーブデータのやり取りがあるので、PSPのモンハンの
元データはパソコンか、別のメモリースティックにコピーしておくと
いいかもしれません。

消しちゃった~って人がいるみたいなので、念のためにバックアップを
取っておきましょう。いざという時の為に…。



戦国無双3エンパイアーズは、始めた瞬間期待外れ感が凄まじかった…。
だって、新武将作成が戦国無双3そのままで何も増えてなかったし…。
ですが、ゲーム進めてくと面白くてハマッています。
今回かなり良い!三国無双5エンパイアーズより遥かに良い!
内政?とかで町の発展させたりとか物凄く楽しい!
相変わらず複数の場所に攻め込んだりは出来ないですが、領地の数的に妥当なのかな。
あと、オリジナル武将でのストーリー進行が無いのが不満ですかね。
三国無双5エンパイアーズではあったのに…。
ま、適当な大名選んで、速攻でオリジナル武将獲得して使えばいいんですけど。

俺の屍を越えてゆけ

「俺の屍を越えてゆけ」ってゲームが気になってます。
友人がアーカイブスで買ってプレイしてたので、どんなもんか聞いたら
物凄くオススメされました。
PSP版のリメイクが11月に出るみたいなので、お金に余裕があったら
買ってみようと思ってます。
CMも公開されてて、当時のCMの続編?のような感じでとても良かったです。

キャストもロケーションも一緒で凄いですね。
当時のCMも印象に残ってて、懐かしい感じがしました。
当時はゲームの内容が分からずスルーしてたので、今回こそは買えるかな??

もひとつ面白いCMです。
PS発売のCMかな?これも印象に残ってる。
VITAもやったら面白いかも。

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

