スポンサーサイト


戦国大戦始めました

戦国大戦始めました!
以前は三国志大戦をやってて、もうその手のゲームはやんないかなぁって
思ってたんですが、友達に誘われて始めてみました。
三国志のときもそうだったんですが、対人戦は一切しません。
間違って選んで、数回やったことはありますが、CPU相手にいろんな計略試して
遊んでる方が面白かったので…。

ゲームをやる最大の目的、というか目当てはカードです。
いろんなイラストレーターの方のカッコイイ、可愛い、綺麗なキャラの
カードが欲しくてプレイしてます。
三国志大戦の時は、ゲームとかの特典カード以外はあと数枚でコンプって
とこまでいってたかな。最新バージョンの途中で止めたので、その辺りの
カードがちょっと足りない…。
今は「上杉謙信」の女バージョンのカードが物凄く欲しい。
中古ショップで見てきたら、19800円と凄まじく高額だったので、自力で
当てるしかないという…。

で、初めて戦国大戦をやった感想は、綺麗!でした。
三国志大戦と比べると画面も綺麗だし、台も豪華でした。
新しい兵種の銃はとても強かったし、ロックして撃つってのが楽しかった。
弾切れしたときの補充が長かったけど、仕方ないかな。早いと弓の立場が…。
騎馬の突撃は三国志の方が好きでしたね。
タップで加速して突撃するのは、見た目はカッコいいんですが、複数操作が
出来なくて…。上手くないだけなんでしょうが、難しい…。

今日は12枚引いてSR1枚、R2枚でした。まずまずかなぁ。
三国志大戦後期みたいに1クレジット50円にしてくれたらなぁ。高い…。
因みにSR鬼小島弥太郎(上杉013)、R稲葉一鉄(織田003)、
R遠藤直経(浅井朝倉010)でした。
後、リサイクルボックスにR富田郷左ェ門(武田027)があったので入手しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

