スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3版モンハン!

ついにPS3にモンハンが~。
PSPの3rdのHDリマスターだけど…。
スクリーンショット見る限り結構綺麗になってた。
綺麗になって大画面で出来るのはめちゃくちゃ嬉しいけど、新作くれよ~。
ま、たまりに溜まったイベクエを消化する良い機会かなぁ。

詳細はこんな感じみたい。

PSPのタイトルをPS3向けにカスタマイズした、PS3専用の新しいタイトルシリーズ“PSP Remaster”を、新たに展開いたします。
本シリーズは、まずは日本においてBlu-ray Discタイトルとして販売いたします。

“PSP Remaster”では、PS3ならではのリッチで迫力あるゲームプレイがお楽しみいただけるよう、グラフィックスのHD化に加え、ソフトウェアタイトルの仕様によってはPS3専用ワイヤレスコントローラ(SIXAXIS /DUALSHOCK 3)への対応による快適な操作性、PS3 向けの新しいコンテンツ、3D立体視対応等、新しい要素が追加されます。また、PSP 版の同タイトルとセーブデータを共有することができ、例えばユーザーの皆様は外出先でPSP を使って楽しんでいたゲームの続きを、ご家庭でPS3 を使ってTVの大画面で遊ぶことができます。PSP のアドホック機能を使った協力・対戦プレイについては、“PSP Remaster”でもPS3R専用アプリケーション“アドホック・パーティーfor PlayStation Portable” を使うことで、ネットワーク経由で友人や遠方にいるユーザーと協力・対戦プレイが可能になります。

日本では“PSP Remaster”の第一弾として株式会社カプコンの『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』(発売時期:2011年夏)の発売が決定いたしました。本製品のPSP 版『モンスターハンターポータブル 3rd』は昨年末の発売より好調なセールスを記録し、国内出荷450万本を突破。PS3R版では、モンスターやフィールド、装備やオトモアイルーがより鮮明に、より美しくなり、大画面で躍動感に満ちたハンティングを楽しむことができます。今後もソフトウェアメーカー各社様のご協力をいただきながら、ソフトウェアラインアップを充実させてまいります。
PSP Remasterってのが今後PS3のラインナップに入ってくるみたい。
初音ミクのドリーミーシアター並にグラフィック綺麗になればうれしいけど、メーカーのやる気次第かなぁ。
パッケージ販売みたいだけど、DL販売もしてほしいなぁ。また複数買うの嫌だし。
他のソフトもドンドンやってってほしいな。特にスクエニのゲームはPSPでやるよりもPS3でやりたい。
携帯機でここまでグラフィックにこだわるなら、大人しく据え置き機で出せよってサードバースデイやってて思った。
アギトもスクリーンショット見てるとPSPでは勿体無いよ~。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。