スポンサーサイト


デモンズソウルクリア~

やっとクリアしました~。
2週目に入ってたんですが、敵の攻撃力が高くて…。
火防女を倒すか倒さないかでエンディングが分岐するっぽいので、頑張ってやってたんですが挫折しちゃった。
2人目のキャラ作ってそっちで見ることにしました。
因みに、火防女を倒さなかったので、次は倒すつもりです。
でも正直気が進まない。攻撃したくないなぁ…。
沼の最後の聖女?も何とかならないのかなぁって思ったしさ。

2人目をやるにあたって、ソウル稼ぎのバグ技?に手を出してみたり…。
言い訳をすると、ステージをもっとよく見たいって感じかな。
腐れ谷2の毒沼を端から端まで歩いてみたりとか。
結構厳しくて、余計な回り道ずっと避けてたんです…。

やり方はこれです。
パッチで修正されてるので、更新してる方はゲームデータからデモンズソウルのデータを削除してください。
※間違ってもセーブデータは消さないで!

貰う方をA、上げる方をBとして、
1、腐れ谷1でAが飛び降り自殺する→足元のソウル回収→Bロード
2、Bも同じ場所で自殺する→足元のソウルの回収はしない→Aロード
3、A足元のBのソウルを回収→Bロード
4、Bそのまま動かさず→Aロード
5、Aの足元にまた3のソウルがあるので回収する。
※以降3~5の繰り返しが一番早く無駄が無くて効率的。尚且つ死亡がAB各1回のみ。
※1での自殺はAB座標の位置合わせのためにするもの。
以上です。攻略掲示板?からコピペしました。
まぁ、バグ技っぽいんで自己責任でよろしくです…。

で、早速ソウルを大量に入手してキャラを強化してみました。
意外とダメージくらいますが、普通にやってた頃よりはだいぶ楽でした。
運に極端に振って、ブルーブラッドソード使ったら物凄く強くてビックリ。
ま、武器は月の打刀をメインで使ってるんですがね。刀は見た目が物凄くカッコイイ!
誠ほしいけど、ソウル稼ぎバグ使ってるからオンに繋げないのでソウル傾向が全然変わらない。

そんなこんなでテキトーに進めてます。
demonzu1
こんなキモイかたまり見つけたりとか…。

demonzu2
この敵は何度見ても気持悪くて嫌いです…。
慣れてきたな~って思ってても、暗い中で突然この胴体を近くで発見した時は本気で焦りました。
リアルで至近距離にゴキブリを発見したときみたいにビックリした…。

デモンズのクリアを急いだんですが(これでも急いだつもりです…)、ダークソウルが延期をしてしまいました~。
一週間の延期ですがね。テイルズの新作も買うので時間が出来て結果的にはよかったかな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

