スポンサーサイト


「フリーダムウォーズ」プレイ3

第7コードに上がりました。

7に上がる試験大変でした。
大型は出て来ないのですが、ナタリアと多数の咎人、アクセサリとの戦いです。
プレイヤーは1人で戦わないといけない上に、アクセサリすら連れてけないです…。

とりあえず自分がクリア出来た時はこんな感じでした。

前半は敵もすくないんで、遠距離から撃ってくるアクセサリを倒し、咎人を出来るだけ同じ場所で倒してナタリアを迎え撃ちました。
ナタリアは咎人を蘇生させようとするんで、そこを突くのもいいかも知れませんが、ミスって敵増やされると厄介なんで、倒れてる咎人に近寄らせない様に銃撃って戦ってました。
白いイバラ使うと、遠距離から撃ってくるナタリアに対処出来ていいかも。

そんな感じでやってると、増援で咎人の数が増えて、アクセサリも復活します。
咎人の人数も厄介なんですが、アクセサリが遠距離からレーザー撃ってくるのがこの上なく鬱陶しい…。
なので、真っ先にアクセサリの排除をしました。

アクセサリを倒してると、倒れてた咎人も復活させられて、かなりの数の敵に追いかけ回されることになります。
ナタリア以外近接なんで、近寄らなければ怖くないんですが、一回でも攻撃を受けるとそのまま死にます。

ナタリアの遠距離攻撃が怖いですが、高台へ上がり敵が登ってくるのを待ちます。
イバラの位置で敵の上ってくる場所が分かるので、敵の着地に合わせて近接攻撃して倒します。
ナタリアも同じ様に登ってくるので、同じ様に倒します。
あとはクリアまでループですね。

こんな感じでクリアしました。
にしても、アブダクター等の大型は戦ってて面白いんですが、咎人やアクセサリはイマイチ面白くないです。
というか、かなり理不尽な倒され方をするんで、戦いたくないです。
一回でも攻撃受けるとそのまま倒されたり、人型との戦いはバランス悪いですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

