スポンサーサイト


「フリーダムウォーズ」買いました!

「フリーダムウォーズ」買いました。
体験版をやって、ちょっと不安になってましたが、pso2があんな状況なので思い切って…。
世界観も気になってたしね。

とまぁ、こんな感じであまり期待してなかったわけなんですが、結構ハマってたりします。
意外と面白いです。
体験版と何が変わってるって事もないのですがね。

自分が一番やり辛いと思ってて気になってたボタン配置もそのままだし、移動速度もやっぱ遅い。
でも慣れれば何とかなりますね。
ボタン配置は今でもいじりたいですが、移動速度はイバラ使って移動すればかなり早いです。
まぁ、ゲージがあるからずっと使ってはいられませんけど。


進行状況は、体験版では進めなかった独房の外へ行ける様になりました。
建物の中なんで、まだまだ閉塞感はあります。
一つ一つのエリアはそこそこの広さがありますが、特に何もないので、寂しい感じ。

エリア全体で見るとかなり広いですが、各エリアへ移動する時にロードが入るので、かなり面倒。
このゲーム、全体的にロード長いので特に嫌です。
しかも今の段階で頻繁に移動させられます。


戦闘は上でも書いた通り、体験版と変わってないと思います。
ボタンの配置に違和感を覚えつつも、慣れてきたので楽しんでやれてますがねー。
でもやっぱ×ボタンでダッシュがちょっと厳しいけど…。
ダッシュしてると右スティックでカメラ操作やりにくい、というより出来ないので。
カメラリセットで何とかやってますが、せっかく右スティックあるのに勿体無い。

武器は銃が楽しいですね。
ガトリングガン?がお気に入りですが、壁に張り付いて撃てない+撃つまでに若干タイムラグがあるので、ちょっと使いどころが難しい感じ。
種類結構多そうだし、新しい銃を手に入れるのが楽しみです。

近接は小剣使ってます。
大剣は拾えたので、使ってみましたが、使いにくくて結局小剣に。
最初が縦斬りじゃなかったらなぁ。
てことで大剣は無しの方向に…。
槍はまだてに入れてないので、これが近接武器のちょっとした希望です。

キャラクターエディットは既にあるパーツを選んで組み合わせてく感じです。
パーツはそんな多くもないですが、どのゲームでもだいたいこんな感じな気もします。
pso2が特殊なだけ。
体型は割と細かい調整ができます。

決まったパーツの組み合わせなので、可愛いキャラやキレイなキャラは作りやすいです。
絵柄もゴッドイーター見たいな感じなんで特に。

自キャラいい感じに出来たんで、服増やしたいですね。
先進めないと!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

