スポンサーサイト


「ダークソウル2」プレイ4

なかなか進みませんねぇ。
倒したボスは、最後の巨人、呪縛者、竜騎兵、古い竜狩り、流罪の執行者です。

ハイデ大火塔は、少し進むと竜騎兵がボスで出ますが、足場が悪くて苦戦しました。
ソウル稼ぎでウロウロしてると、フィールドに仕掛けがあって、スイッチを入れると足場が出て来て落下しなくなりました。
スイッチは二箇所ありました。
こうなると簡単で、間合いとって魔法撃つだけで勝てました。

ハイデ大火塔は、竜騎兵の部屋と反対の所に、青聖堂があります。
一人でぽつんといるデカイ騎士を倒すとスイッチがでて、それを押すと青聖堂へ続く橋がかかります。
入ると即ボス戦で、古い竜狩りとの戦いになります。
前作で出てきた雷使うボスですが、今回は一対一のうえに、巨大化も無いので、結構余裕です。


竜騎兵を倒して進むと、隠れ港へ行きます。
エリア切り替え前に篝火あります。
このエリアには魔法使いがいて、魔法を買うことが出来るので、魔法使いでやってるなら何としてでもたどり着きたいですね。
その魔法使いから、魔法の使用回数が増える指輪ももらえるしね。
ただ、敵が多いので、魔法切れに注意が必要かもです。
自分は、ソウルの矢62と、強いソウルの矢15で足りなくて、アイテムで回復しました。

このエリアのファロスの石を使ってみましたが、辺りが明るくなっただけっぽい?
ちょっとがっかりかも。

鐘を鳴らすと船が来て、船の奥に進むとボスの流罪の執行者が出ます。
中心に柱があるので、それを壁にしてぐるぐるしてたら倒せました。

進むと忘却の牢へ。
ちょっと進むと篝火が左側の小部屋にありました。
とりあえず今日はここまで進みました。


久々に亡者から生者になってみたら、キャラの性別が変わっててびっくりでした。
一番初めのチュートリアルのエリアの、白いデッカいモンスターのいる浜辺の棺に入ると変わっちゃうんですね。
あれ、なんの変化もないし、何処に行くわけでもないしであの時は意味不明でしたが、こんなことになってたとはねぇ。
びっくりでしたよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

