スポンサーサイト


「PSO2」プレイ79-やる気が…-

最近のやる気の無さが凄まじいです…。
とりあえずインしてエクストリームパス貰って落ちるという感じ。

現在「感謝の9日間!トリプルブーストイベント」というのがやってます。
http://pso2.jp/players/news/?id=2018

ブースト期間ですが、クエスト行こうという気が全然起きないので、
一番おいしいレアドロ+100%のときすらほとんどクエストに行ってなかったり…。
+100%程度では誤差程度だしねぇ。

そしてなぜ日によってブースト率が違うのか…。
一律100%でもいいのにね。
100%程度じゃ心配するほどレアなんて出ないのに。


チームの方に誘われてエクストリームに行きました。
今までも同じメンバーでこつこつとクリアしてきたのですが、
やっと魔石が2個で、原石は18個になりました。
折り返し地点と行ったところですねぇ。

ですが、いい加減同じクエストを回るのも飽きてきましたよ…。
場所によって石の種類が違うから、今更違うクエストに行けないというのが
本当に厳しい。

ステージの進行具合を合わせないといけないのも大きな問題ですが、
この石の種類がエリアによって違うっていうのもかなり大きな問題ですね。
新しいステージが追加されてもそちらに裂くパスが無い状況ですし、仮に
パスの問題が無くても、ただでさえ膨大な数の石が必要なのに、無駄な作業を
増やしたくないといった感じです。


イブリスブラッドの強化をしているんですが、+5から上がってくれません。
+5まで上げるのにも、失敗ならまだしも−1がかなり頻繁に出る上に、−2も
結構引くので厳しいです。
結局+1まで落とされて諦めました。
しばらく間をあけて再挑戦します。

それにしても前からこんなだったっけ?とちょっと違和感がありますねぇ。
体感なんで全然信用に値する物ではないですが、自分としては強化成功率が
下がってるというか、−1や2が出やすくなってるように感じました。
まぁ、気のせいかも知れませんけどね。
変にかたよる時ありますし…。



とまぁ、こんな感じでやること無い事もないですが、面倒だしやりたくないという
ちょっとどうしようもない感じになってます。
自発的にクエストに行く気がもう無いですね。
はやく新しいステージ来てくれないと厳しいです…。

9月4日の、秋の中規模アップデート「追憶の熱砂」に期待したいところ。
http://pso2.jp/players/update/20130904/

新フィールドの「採掘場跡」。
新ボスの「ブリュー•リンガーダ」、「ヴァーダーソーマ」、「バルバリリーパ」。
期待したいところですが、大きな変化が無さそうなのが今までPSO2をやってきて
わかってきたことなんで、せめて良いレアが出る事を願うばかりです。
願わくばドロップ率も良い事をね。


新スクラッチ「ムーンライトバニー」。
これはまた欲しい物が少ない!!
バニーが目玉なんでしょうが、個人的にはこういうのはイマイチです。
巫女服は結構ほしいかもですが…。

今回の「エンドレスサマーコレクション」より微妙かもしれません。
こちらもかなり微妙なラインナップでしたが、キャストパーツのエターナルシリーズが
あったんですよねぇ。
エターナルシリーズは髪型以外はゲットして、現在つけてます。
もの凄く良い…。
パーツなので間接が気に入りませんがね〜。


「追憶の熱砂」紹介ムービー
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

