スポンサーサイト


ファイナルファンタジー14始めました

PS3でファイナルファンタジー14始めました!
まぁ、フェーズ3のβからやってたんですがね〜。

ミコッテの女キャラ使ってます。
現在のレベルは16です。
フェーズ4からやってるのに全然進んでないのは、キャラ作り直しをね…。
友人と同じサーバーにする為とか、顔がちょっと気に入らなかったりとか…。
とりあえず早く進めて友人と合流したいところ。

最初に選ぶクラスによってスタートする場所が違うので、初めから一緒に
遊ぶならクラス選びは慎重に〜。
といっても、今のところほとんどソロで進行するような感じなんで、
パーティー組んでどうこうする必要は薄いかもしれませんがね。


最初に触った感じはイマイチよくわからないと言ったところでした。
操作が色々複雑だし、覚える事多くて大変…。
未だによく分かってません。

戦闘はアクションではないのであまり期待してなかったのですが、
スピーディーで今のところテンポよく敵を倒していけてるので、結構面白いです。
因に自分は格闘士でやってます。

レベルは割と上がりやすい感じかな?
クエストをやってるだけでどんどん上がって行ってます。
あまりモンスターを倒してレベル上げというのを意識してやってないですね。

装備も買わなくてもクエストの報酬で適正レベルの物が貰えたりします。
まぁ、初期装備が良すぎて変えたくないんですが…。


今のところストレスがあるとすれば敵にカーソルが合わせ辛いところくらいです。
特にフィールドで突発的にクエスト?が起こったときが大変でした。
周りにいる人が殺到するんで、その中から敵にカーソルを合わせる大変さったら
ないですねぇ。
周りの人ばっかりターゲットして凄く鬱陶しい…。
なにか設定とかやり方あるんでしょうかねぇ。


今のところ楽しくゲームプレイ出来てます。
広い世界があるっていいですね!
平行してプレイしているPSO2ではもうずっと同じ事の繰り返しでねぇ…。
なのでちょっとした事でも凄いって思ってしまいます…。
まぁ、全然ジャンルの違うゲームと比べても仕方ないんですけどね。

ドラクエ10は合わなくて駄目だったんで、同じようなゲーム性のFF14もかなり
不安だったんですが、こっちは結構面白く感じられるんで続けられそうな感じがします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドラゴンズドグマの攻略情報でとてもお世話になりました。

マクロ管理で
/targetenemy
/facetarget
を作ってホットバーに入れとくと便利ですよ

Re: No title

コメント&情報ありがとうございます!

やっとイン出来たので試す事ができました。
近くの敵にカーソルが合うようになるんですね。
とても助かりました!

マクロ管理重要ですねぇ。
プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

