スポンサーサイト


「PSO2」プレイ75-エピソード2!!-

ブレイバーのレベルが50になりました!
初日に40まで上げたんですが、やはり45辺りからの必要経験値の
上がり方が凄まじくて、がくっとペースが落ちました。
この辺りの経験値をもう少し緩やかに上昇するように調整してほしい
ですねぇ。
いきなり100万とかなんか変な気分になってきます。


ブレイバー楽しいですね!
カタナかっこいい!弓使いやすい!!
周りがもうシャキンシャキン言いっぱなしですね。
ブレイバーばっかりだ〜。

ただ、火力が低いような気がしますねぇ…。
エフェクトや音はカッコいいし派手なんですが、それに威力が伴ってないような…。
カタナコンバットのフィニッシュは凄まじい威力をもってるのですがね。
まぁ、まだカンストもしてませんし、武器も★9のラムダサリザニアなので、
まだまだ攻撃力が上がる余地がありますけど。

★10のカタナが欲しいけど、実装されてる2本両方がレアエネミーからの
ドロップなんで、掘れる気がしないですしマイショップで買うにも高すぎて
買う気が起きないです…。
なぜこう極端なのか。

動きなんですが、カタナコンバット時は凄く良いですね。
Tダガーの存在が悲しくなるほどに空中戦も出来ちゃいます。
通常時も敵との間合いを即座に詰める技が技があるので、距離が空いてても
戦いやすいですね。
モーションが長いので、ミスるとあれですけど。

サブにハンターを入れているので、火力が足りない時はネイクローを
使っています。
ワイヤーの新技「ワイルドラウンド」がかなり強くて使いやすいので、
カタナよりもワイヤー使ってる時間が増えて来てます…。


新エリアの海岸は綺麗でいい感じですねぇ。
早く水着の新コスチューム来てほしいかも。
Vitaだからなのか、時間の変化があまり感じられませんが。
夜でも結構明るいんですよね。

出てくる敵は強めですね。
ブレイバーでしか来てないからってのもありそうですが、攻撃が結構痛い。
状態異常になることも多いので、回復系アイテムが尽きたりすることも
結構ありました。
あと、ぐるぐるしてるとムーンは絶対尽きますね。
ボスのEトラで何人も死んじゃうんで。

探索のボスが今までとは違い、イベント戦闘っぽいです。
銃座が設置されてて、それを使って戦うのは面白かったです。
フィールドだと銃座なんて使いたくてもそうそう無いですしね。

何回か行って、レアボスにも会えました。
初見の分からん殺しは皆でわーわーやれて楽しかった〜。
今はもう死ぬ事は稀ですけどね。


海岸エリアでぐるぐるしてたら、バレットボウの★10「リカルバリ」を
ゲットしました〜。
スペシャルウェポンだったので、属性を光にしましたよ。
属性値は36と結構高めでした。

これを装備するには、現時点では技量に振ったマグを装備しないと
できないので売っちゃいました。
技量マグをつけちゃうと、カタナのラムダサリザニアが装備出来なく
なっちゃうんですよね。
あとネイクローも。

値段は1500万メセタですぐに売れてしまいました。
最安で650万位だったので、売れなかったら1000万まで一気に落とす
つもりだったのですが、かなり意外でした。


新技は、ワイヤー、Tダガー、ダブルセイバー、ナックル、炎テク、風テク、
闇テクを拾いました。
PAだとワイヤー、Tダガーの技は強いですね。
テクニックだと炎、闇が強かったです。

ワイヤー強いのが一番嬉しいですね。
見た目も良いし、ワイヤー使うのが楽しい。

ナ•フォイエは使いやすくていい感じですが、自分の中ではナ•メギドの
インパクトにちょっと印象薄くなっちゃった感じ。
ナ•メギドはチャージ時間がめちゃくちゃ長いですが、威力がもの凄く高くて
面白いです。
チャージも通常のとは違い、ロックした場所に魔法陣の様なマークが出て、
最大まで大きくなって爆発といった感じです。
一度貼ってしまえば、ロックを外してもその箇所で溜まってく様でした。
試してないので確実かはわかりませんが。

威力はTAでファングの頭に素で7、8万出てた気がします。
ウィーク貼ったらどうなるんだろう。
マックスまでチャージをせず、途中で止めて発動しても結構なダメーが
出てましたよ。
あ、ナ•メギドのレベルは14です。

デモニックフォークを潜在3にしてたのが報われました。
やっぱフォーク好きだ〜。


エピソード2が始まってから、メセタがかなり増えました。
今は1億メセタ突破しました。
リカルバリと、ナ•メギドLv10×2を拾えたのが大きかったです。
この2つだけで2500万メセタほどになりましたからねぇ。
次のスクラッチへの万全の体勢が整った感じですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

