スポンサーサイト


「PSO2」プレイ63-エクストリームやってみました-

新しく追加された「エクストリームクエスト」をやってみました。
といっても40ステージ目まで行ってないんですがね~。

初日にチームの方と一緒に15ステージまでやりました。
結構面白くていい感じでしたよ。


ただ、クエストの参加には「エクストリームパス」が必要で、
そのパスが22時間に1枚しか貰えない上に、ステージに設定
されてるEトラのクリア条件が厳しい物があったりと、野良で
やるのがちょっと怖いと思いました。

トライアルの成否には、持って帰れるアイテムの数が関わってくる
から、失敗できないってプレッシャーが凄かったです…。
チームやフレンド等のある程度知ってる人とじゃないとトラブルが
ありそうな感じがするんだけど、大丈夫なのかなぁ。


15ステージ目までで、「紅桜の欠片」は31個あつまりました。
結構な数が出るなぁって思ってたんですが、交換ショップを見て
愕然としましたねぇ…。

まず今の交換武器のランナップで自分が欲しいのがTマシンガンの
「不知火星」で、交換には「魔石ハートキー」が5個。
ハートキーを手に入れるには「紅桜の原石」30個。
原石は「紅桜の欠片」90個。

えーっと、全部で欠片が13500個??必要????
え?これってほとんど1日1回しか行けないクエストなのに、
この必要数って馬鹿げてない??
いくら★11武器の交換だからって設定高くしすぎてる気がする。
一応40ステージクリアで原石3個もらえるらしいけど…。

しかも次のステージの追加で必要となる魔石の種類が変わる可能性も
あるらしいですね…。
今回の武器がどうしても欲しいってわけじゃないなら、様子見して
パスを貯めるのが正解なのかもしれません。
まぁ、いくらパスを貯めたところでこの必要個数だと、手に入る頃には
この武器もどういう位置づけになってるか分からないですけどね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

