

「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」27-黒呪系アイテムについて-

「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」15-一旦カサディスへ-
の記事のコメント欄で情報をいただきました。
コメントくれた方、ありがとうございました~。


その記事では解呪アイテムは、ドロップした時に中身が
決まってるんじゃないかなぁって書いてたんですが、
どうやらドロップの時点では決まってなくて、解呪するときの
職業によって変わるみたいです。
自分の職業と、メインポーンの職業で中身が変わるみたい。


てなわけでちょっと試してみました。

解呪するアイテムは、
黒呪品レベル3×1
黒呪装具レベル3×1
黒呪武器レベル1×1
黒呪武器レベル2×2
黒呪防具レベル1×3
黒呪防具レベル2×2

ちょうど持ってた黒呪系のアイテムです。
武器・防具のレベル3が無い悲しみ…。


自分がミスティックナイト、メインポーンがファイター。
太古の巻物【胆吸】
闘士極意の指輪・改
ネイルフリード
フリーズペイン
パームスチール
獅子のギャンベソン
アデプトハット
クレストガーダー
飛竜のグラブ
呪われし獣王のベルト

この組み合わせで3回程解呪してみましたが、すべて同じ結果でした。


自分がファイター、メインポーンがファイター。
太古の巻物【胆吸】
闘士極意の指輪・改
スパインナッツ
フリーズペイン
アトラクトパペーゼ
シルクタイツ
セレスタルアーマー
クレストガーダー
飛竜のグラブ
征服王のマント


自分がソーサラー、メインポーンがソーサラー。
太古の巻物【胆吸】
魔授極意の指輪・改
ネイルフリード
ディバインドラゴン
パームスチール
獅子のギャンベソン
アデプトハット
幻魔のローブ
信仰のバングル
呪われし獣王のベルト


自分がストライダー、メインポーンがストライダー。
太古の巻物【胆吸】
軽業師極意の指輪・改
アイスエッジ
ヘルムバルテダガー
ディスローブダガー
シルクタイツ
クレストガーダー
アサルトブーツ
飛竜のブーツ
征服王のマント


職業を変えると、見事に解呪されたアイテムが変わってますねぇ。
これで各職業の装備を集めるのが楽になりそうでちょっと嬉しいです。
アイテム集めは好きな職業でやって、解呪の時だけ使わない職業に
なればいいだけだしね~。


上記の解呪されたアイテムで新しいのを…。

軽業師極意の指輪・改
特定のカスタムスキルの性能アップ
【断頭台】【降らし射ち】

足「アサルトブーツ」
防御72/魔法防御42
ファイター、ストライダー、ミスティックナイト、アサシン、
マジックアーチャー、ウォリアー、レンジャー
関連記事

テーマ : Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)プレイ記事
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

