スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」26-ダイモーン討伐-

ダイモーン第二形態倒しました!!
意外とあっさり倒せてビックリ。
今までの苦戦が嘘みたいでしたよ。

やったことと言えば、体にある大きな顔にずっと攻撃してた
だけという、今までと何ら変わりのない立ち回りでした。
やっぱ装備だったんですねぇ。
与えるダメージ、受けるダメージが全然違っていました。

雷の魔法が超ウザいのは相変わらずでしたが、吸い込み攻撃は
攻撃力が上がったことで、逃げずに攻撃を継続することで怯ませる
ことができました。
そのあとの丸まっている状態も同じで怯ませれました。

倒した時の装備と編成は、自分の職業はミスティックナイトで、
メインポーンはファイター、他のポーンはメイジ、ソーサラーでした。
レベルは178です。
装備はすべて強化が4段階目以上で、ほぼ黒呪島で手に入れたものです。
装備は結構頑張ったんですよ~。


倒しても特に何もなく終了といった感じ。
開いた扉に入ると宝箱があり、中には「月光の宝珠」が…。
結構潜っていて、初回以来拾うことがなかったので、どこで
手に入るんだろうと思ってましたが、ここでしたか~。

月光の宝珠を使って開ける扉は結構な数があるので、頑張って全部
開けないとね。

そのまま進んで入り江へ。
…何も変わらないですねぇ。
もう、あとは装備を求めてダンジョン徘徊するだけみたい。


解呪したアイテムを…。

太古の巻物【節約】
ランタンの油が切れにくくなり、使用できる時間が大幅に延長される

闘士極意の指輪・改
特定のカスタムスキルの性能アップ
【魔人斬り】【魔人突き】

魔法騎士極意の指輪
特定のカスタムスキルの性能アップ
【魔吸陣】

片手剣極意の指輪・改
特定のカスタムスキルの性能アップ
【一閃突き】【直下突き】

頭「リボルトヘルム」
防御98/魔法防御54
設置系カスタムスキルの持続時間が延長される
ファイター、ミスティックナイト、ウォリアー

腕「飛竜のグラブ」
防御42/魔法防御58
全職

腕「デーモンガトレット」
防御108/魔法防御68
敵にとどめを刺した際にスタミナがわずかに回復する
ファイター、ミスティックナイト、ウォリアー

「アデプトマント」
防御5/魔法防御9
全職

武器「フリーズペイン」
攻撃855/魔法防御470
氷属性
ウォリアー
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)プレイ記事
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

