スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」24

友人がやっているのを見てて思ったのですが、黒呪島は
レベル50ちょっとあればそこそこ進んでいけそうです。
クリアは無理だとおもいますけどね。
多分ゲイザーで詰まる。

ボス級以外でも、新しく追加されたモンスターには全く歯が立ち
ませんでしたので、こういったモンスターはスルー推奨ですねぇ。
拘束されてるゴアサイクロプスで一撃だった…。
装備が前作基準で言っても貧弱ではありましたけど。

1周目は前作のドラゴン討伐後に出てくるようなモンスターが
配置されている程度なので、苦戦しながらも進めていました。
なので倒せそうなモンスターだけ倒す感じで、宝箱開けるのを
メインでやればいい感じ。
黒呪装備を手に入れたらこまめにセーブしてってやってれば、
装備も少しずつ揃っていくだろうしね。


「恐れの天蓋」は入る度にモンスターが変わるっぽいです。
強い敵が出てきて慌てて逃げて、宝箱を取るためにもう一度エリアに
入ったら敵が変わってるということがありましたので。
その後も何度か試してみたら、全部違うモンスターが出てきてました。

以前「退路なき修練所」でドレイク2体だったのが、入り直すと
ウィルム2体や、ドレイク・ウィルムになっていたりということが
あったので、こういう広いフィールドが1つあるだけのエリアは、
入り直すと敵が変わるっポイですね。

「魔伽藍」もたしかそういう作りのエリアだったので、出現する
モンスターが変わるのかもしれません。
こちらは試してないのでわからなですけど。

てことは、こういうエリアがある程度敵の出現がランダムで、その他の
エリアは固定ってことなのかなぁ。
何度か潜っていますが、出現する敵は同じっぽかったので。



追記です。

すみません…。
上記で敵の出現は固定みたいって書いてましたが、「異邦の落都」では
リビングアーマーがいたはずの所にエリミネーターがいました。
ワイバーンも1体だったはずが、2体いたりとかも…。

ただ、なんどエリアに入りなしてもこの敵は変わらなかったです。
どこで出現する敵の種類が決まってるんだろう?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)プレイ記事
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

