スポンサーサイト


映画「名探偵コナン 絶海の探偵」見ました!

映画「名探偵コナン 絶海の探偵」を見ました。
http://www.conan-movie.jp/index.html

ゴールデンウィークではありますが、カレンダーでは平日
ということもあり、客席は空いていました。
昼に行ったので子供もいましたが、大人の方が多かったように
感じました。


内容は面白かったですが、あまり子供向けではないようにも
感じました。
舞台がイージス艦ということもあり、背景があまり変わらない
んですよね。

序盤の訓練の部分での専門用語?の応酬の部分も、果たして
子供に理解できるのか…。
自分としては結構面白かった部分ではあるんですがね。

あと、アクションが少ないようにも感じました。
コナンの映画は毎回派手なアクションが結構あるんですが、
今作はそういったアクションは2か所かなぁ。
少ない分その2か所が凄いことになってますがね。


続きはネタバレ含みます。














ネタバレ全開です…。



残念な所がありまして、なんと今回は灰原哀の登場シーンが
少ない!と思いました。
アガサ博士と一緒にいるんですが、コナンたちと別行動なんです。
好きなキャラなので、もっと出番あってほしかったなぁ…。

あと出番で言えば、服部と和葉の出番も少なかったですねぇ。
ただ、いつも以上にこの二人はいちゃいちゃしてましたね。
服部からのスキンシップがめっちゃ多かったです。


一番印象に残ってるシーンは、コナンのシュートです。
これ完全に違うアニメですね。
見てないので印象で言うのですが、イナズマイレブンに出ても
不思議じゃないのでは?といった感じ。

今回は壁に反射させ、2度ボールを蹴るのですが、そのエフェクトと
威力が凄まじかったです。
ちょっとうろ覚えになっていますが、反射させる為に当てた砲台が
回転してたような…。
気のせいかなぁ。

スパイが飛び降りて逃げようとするのですが、まさに飛び降りて空中に
飛んだところに、下からその凄まじいシュート放ってスパイに命中させ、
その体を結構浮かしたのち、元いた場所に吹き飛ばしたんですよね。

さらにスパイから弾かれたボールが甲板にバウンドし、凄まじい回転で
手すりに向かって飛んでいき、その手すりをへこませてました…。

何度かバンドしてこの威力…。
まさに殺人シュートといったところですねぇ。
確実に犯人は重大な怪我を負っているはず…。

エフェクトも雷というか光というか、そういったものがかなりド派手に
付けられていて、このシーンはちょっと笑いそうになりましたよ。


次に印象に残ったのは、蘭の格闘シーンです。
スパイと一対一で戦うのですが、この人は空中で動きすぎです。
何回空中で蹴ってるのか…。
エアマスターなの???
結構長くアクションシーンがあった上に、かなり動いていたので見てて
楽しかったですね。
ここまであまり動きがなかったので特に。
まぁ、こちらも違うアニメでしたねぇ。

最終的に海に投げ出されて負けることになるのですが、普通に戦って
たら確実に蘭が勝ってたんじゃないかと言うくらい圧倒してました。


気になったところは…。

「あの国」と言う言葉が沢山出てきますが、
どの国かは分かりませんでした。
当然と言えば当然ですがね。
でもこのセリフは結構違和感でしたね。
あの国あの国って…、普通なら~国って言うはずだからね。
いっちゃうとアレだから仕方ないけどさ。

一応人が一人死んで事件にはなってましたが、その事件が
イマイチな感じですねぇ。
不審な人物を警察官?が追いかけ、その人物が逃げようとして自分で
足を滑らせて崖から落ちただけっていうね。
手も触れてないし、これ過失致死とかになるの?

最後はやっぱり欄がいなくなって大騒ぎに。
この展開前にも見たような気がします…。


映画『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』予告編
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

