スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」23-黒呪の祭壇再挑戦-

「黒呪の祭壇」へ再挑戦してみました。

ダイモーンの第一形態は、さすがに4度目ということもあり、
あっさりとクリアできました。
とりあえずしがみ付いて攻撃してれば簡単に倒せます。
というか、離れてる方が厳しいと思います。

しがみ付きをするにあたって一番ウザったいのが雷の魔法ですが、
これは何度もトライするしかないですね。
頭にさえたどり着いて攻撃できれば、怯みの連続で攻撃してこなく
なるのでがんばるしか。

ある程度HPを削ると吸い込み攻撃をしてきます。
これは当たると死にますし、ポーンはロストするので、遠距離攻撃
がなかったら遠くから様子見がいいと思います。
遠距離攻撃があれば、頭を攻撃して怯ませれば中断させれます。

この攻撃の後は丸まってしばらく動かなくなるので、頭に上って攻撃。
このまましがみ付いて攻撃を続けれるので、倒しきる事もできます。


第二形態はもう無理でしたね。
弓があるから何とかなると思ってましたが、ミリも減らないよ…。

結局しがみ付いて、体の大きな顔の部分を直接攻撃しか無理っぽいです。
一応しがみ付きで出来る技の「百裂斬り」があるので、ミスティックナイト
で来た時よりも楽かなぁと思ってましたが、そうでもなかったですね。

しがみ付いていると、雷の魔法や炎を纏っての吹き飛ばし攻撃をしてきて
攻めの継続ができないのが辛いです。
一撃が大きい職業のがいいのかなぁ。
あと、ポーンが撃つ魔法もそこそこダメージ与えれてたし、ソーサラーも
ありかも?


今回も勝てそうにないと思い、入り江へ帰りました。


とりあえず、黒呪島の装備で固めて挑戦しようと思います。
見た目重視で防御力めっちゃ低いんですよね…。


今回解呪して手に入ったアイテムは…。

商才の指輪
所持していると、商店などでアイテム等の売却額が増える。

武器「グランシスボルト」
攻撃840/魔法攻撃440
雷属性
ウォリアー

武器「ダブルペイン」
攻撃1080
ウォリアー


この記事一回消えてるんですよね…。
LANケーブルを違う機器にさしてるのを忘れて更新してしまい、内容が
消えてしまいました。
下書き保存とかしとけば良かったよ。
ゲームをしながら書いているので、なんて書いてたか思い出せないという…。
元の内容の半分くらいになっちゃってます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)プレイ記事
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

