スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」21-黒呪の祭壇-

「黒呪の祭壇」へ来ました。

やはりここは固定のようで、「ダイモーン」が出てきました。
盾の素晴らしさが分かりましたね。
めっちゃ楽に倒せました。

とりあえず攻撃は盾でガードして、チクチクと攻撃。
隙をみて、なんとか頭にしがみついて攻撃できると良いですね。

ある程度ダメージを与えると吸い込み攻撃をしてきます。
その後、丸まって動かなくなるので頭に上って攻撃!
この時に一気にダメージを与えれます。


倒したらイベントが起き、また戦うことに…。
体に大きな顔が出てきました。
キモい…。

登場した直後、その顔の口からブレスを放ってきました。
怖いので離れて様子見をしていると、突然巨大な手が…。
魔法も撃ってきますし距離を取ってても安全じゃないっぽいです。
ポーンを敵対させる攻撃もしてきました…。

意を決して、しがみ付いて攻撃しました。
ずっと浮いているので、しがみ付いて攻撃するしか手段がありません。

ボスが動くので、魔法を撃たれても意外と当たることはなかったのですが、
デカい顔の部分を攻撃してもダメージがイマイチでした。
まぁ、それでもこのままいけるんじゃない?と思って攻撃を続けていたら、
吹き飛ばされました…。
めっちゃダメージ食らって厳しい…。

何回か死につつもHPゲージを2本強減らしたら、ダイモーンの吸い込みの
攻撃をやってきました。
その際、背後に巨大なドラゴンの幻影?みたいなものが見えました。

ダイモーン戦では一度も食らったことのないこの吸い込み。
今回は当たってしまいました。
もちろん死亡です…。
しかも竜の鼓動で復活すると、ポーンがすべてロストしていました。

吸い込みのあとは、ダイモーンの時と同じで丸まって動かなくなりました。
しかし、ダメージを与えきれずに吹き飛ばされ…。


最終的に竜の鼓動がすべてなくなり、ゲームオーバーとなりました。


ロードしたらダイモーン戦からやり直しだったんで、
大急ぎで倒しました。
もうダイモーン第一形態は簡単ですね。

第2形態と再戦しましたが、やっぱ勝てる気がしません。
一旦戻って職業を変えて再挑戦しようと思います。

てなわけで「帰岸の飛石」をつかい、入り江へ。


解呪してもらいました。

太古の巻物【流断】
水辺や毒沼で水の抵抗を受けなくなり、移動速度が一切
低下しなくなる

魔装極意の指輪・改
特定のカスタムスキルの性能が強化される
【アイスエンチャント】【サンダーエンチャント】

魔道盾極意の指輪
特定のカスタムスキルの性能が強化される
【ファイアガード】

頭「アデプトハット」
防御38/魔法防御65
設置系カスタムスキルの効果時間延長
メイジ、マジックアーチャー、ソーサラー

体「幻魔のローブ」
防御75/魔法防御105
メイジ、ミスティックナイト、マジックアーチャー、
ソーサラー

体「アデプトローブ」
防御65/魔法防御96
自身の近くのポーン等にわずかな回復効果を与える
メイジ、マジックアーチャー、ソーサラー

体「トレイターアーマー」
防御132/魔法防御89
自身が被った状態異常が通常よりも早く解除される
ファイター、ミスティックナイト、ウォリアー

「征服王のマント」
防御13/魔法防御13
全職

「ブラスフェミーマント」
防御11/魔法防御9
全職
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)プレイ記事
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

