スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」20-退路なき~異邦の-

「退路なき修練所」を進みます。

入ったところにリムがありました…。
わざわざ戻ってポーンを復活させることなかったーー。

広場には「ドレイク」がいました。
しかも2体も。

普通に戦ってたんですが、ちょっとメインポーン復活させようと
リムの所へ行き、誤ってリムの内部へエリアチェンジしてしまいました…。
リムから戻ると、ドレイクはいなくなってました。

戦わなくて良くなったわけじゃなく、代わりに「ウィルム」が2体…。
ドレイクとは違って空を飛ばないので、戦いやすいかと思いきや
魔法の連発で厳しかったです。
2体もいると魔法が常に放たれてるような状態で、止まってる事が
ほぼできませんでした。
アビスペインもかけれない…。

とりあえず1体を集中的に狙って倒しましたが、その際もう1体を完全に
無視して戦っていたので、こいつの攻撃が避けられず何度か死にました。
保険で常に竜の鼓動を10個は持っているので特攻戦法で~。

1体倒すと後は楽で、スグに片づけることができました。
倒したら「飛竜のブーツ」が特殊強化されました。
前に強化され物とは別のものです。

アイテム回収とかでその辺りをウロウロしていたら画面が暗転する演出が…。
中央に「カースドラゴン」が現れました。

え…。

ちょっとアイテムとかヤバいんですが、あえて特攻してみました。
アビスペインを掛けて弱点付近にしがみ付き、そのまま攻撃し続けてたら
倒せました。
ウィルム2体同時よりも遥かに簡単でしたね~。

倒したら「信仰のバングル」が特殊強化されました。

もしかして特殊強化される確率上がってる?
最近特殊強化されたアイテムは、無強化かやってても1段階目ってだけです。

カースドラゴンのアイテムを拾っていると、「惑イシ物ヘノ施シ」という
クエストを達成!
達成条件の「屍竜の角」はカースドラゴンのアイテムだったんですねぇ。
って、名前からしてわかりやすいか~。


次のエリア「異邦の落都」へ進みます。

前にここに来たときはモンスターはいなかったのですが
今回はいましたね~。
「ワイバーン」1体と、路地に「リビングアーマー」が配置されてました。

初めはワイバーンに気づかず、リビングアーマーと戦ってたんですが、
魔法がどこからともなく飛んできてめちゃくちゃ厄介でした。
なので魔法を撃ってくる敵を探して街を走り回っていると、
リビングアーマーがドンドン増えていき、3体になってしまいました。

屋根とかに上ったりして、1体づつ処理していき何とか全部片づけ、
次のエリアに行くための大きな扉へ向かいました。

扉見えてくると、その前に「エリミネーター」3体がいるのが見え、
うわーって思いましたよ。
ちょっと戦い続きでアイテムがヤバい…。

と思いましたが、なんと2体が崖から落ちていきました。
なんてマヌケな…。

あと、エリミネーターは打ち上げ出来るんですね。
結構大きいから無理だと思ってました。
片手剣の技「刀牙昇斬」で空中に浮かせられました。


次のエリア「黒呪の祭壇」へ進みます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)プレイ記事
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

