スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」19-朽ちゆく~血も涸れた-

「墓碑銘回廊」から「朽ちゆく貯蔵庫」へ進みました。

入ってすぐに、ゴールデンナイト・シルバーナイト、レイスが
でてきましたが、リムの燭台+ゾーンオブゴッドを使って速攻
片づけました。
この重ね掛けはちょっと面白かったです。


次のエリアへの扉近くにはリビングアーマーが出てきました。
場所が狭かったですが、結構余裕で倒せました。

しばらくミスティックナイト使ってて思いますしたが、近接攻撃強いな~。
特に「アビスペイン」という技が良いですね。
武器強化のスキルで、かけると通常攻撃が多段ヒットします。
これのおかげでめっちゃ楽です。

途中うろうろしていたら出てきたエルダーオーガですら、しがみ付いて
攻撃してたら、そのまま無傷で倒すことが出来ましたよ。


このエリアで取った装備は…。

チリーロッド


次のエリア「忘れ去られた広間」へ~。

広場へ降りていくと、多数のモンスターが。
特に大型のモンスターで、デスとゴアサイクロプス2体が同時にいるのが
ヤバかったですね。

戦っているとデスの鎌攻撃が!
それがゴアサイクロプスに当たり、ゴアサイクロプスが一撃死しました。
これビックリしましたよ。
ついでにポーンも巻き込まれて3人ともロストー。
ヤバい…。

とりあえず、もう一匹のゴアサイクロプスの所へデスを誘導し、鎌攻撃で
倒してもらいました。
雑魚が少し残ってましたが、とりあえずデスと戦っていると、竜巻の魔法が
突然放たれました!

さまよえる戦徒の魔法使いがいたようで、この魔法ヤバかったです。
味方が使うと視界を遮る邪魔な魔法なんですが、食らってみると酷い!
一度ヒットして捕まると、そのまま上空まで持って行かれます。
魔法が終わるまで複数回ヒットをする上に、ダメージが大きくて、HPマックス
から死亡しました。

デスと同時に相手にするのが凄く厳しかったので、とりえあえずその場を離れ
体勢を立て直そうと逃げましたが、途中でデスが消えてしまいました。
戻ってもデスは出てこなかったので、先に進むことに~。


「血も涸れた獄舎」です。
このエリアには「覚者の隠れ家」があるので助かりました。
先ほどのエリアで大打撃だったので…。

準備が終わったので出発~。
途中、サイクロプスが3体同時に出てきたんですが、今更サイクロプス
が出てきてもねぇ。
ものすごくあっさりと倒せましたよ。

水路まで来ると、なんとな~くデスが出てきそうな予感が…。
いつもここで出てくるんだよね。

で、やっぱりデスがでてきました。
ポーン全員ロスト~。
こいつの相手面倒すぎです。

近くにリムの燭台があったので、それを利用して戦いました。
リムの燭台近くに魔撃砲を予め設置しておき、リムの燭台を灯すと
ちょっと面白いですよ。


あ、今更ながらミスティックナイトの技の「魔撃砲」を、ずっと
「魔導砲」って書いてる事に気づきました…。
はずかし--。


このエリアにはゴアサイクロプスが何匹かいましたが、全部デスが
片づけてくれました。
あの鎌が当たった時の画面が一瞬赤くなるエフェクトはビックリします。
自分が当たってなくても赤くなるし、敵の死体に当たっても赤くなります。
ミスって自分が当たってるんじゃないかと思い焦りますね。

リムの燭台でダメージをある程度与えたら消えました。
いつ倒せるんだろう。


面倒ですが、ポーンを復活させに「覚者の隠れ家」へ戻ります。
いちいちポーンを選び直すのが面倒ですね…。。
さっきまで連れてたポーンは、「メテオフォールEX」とか持ってて
凄かったのになぁ…。


準備が出来たので先へ進みます。
雑魚は全滅させてたんで、そのまま何も会わずに次のエリアへ。
「退路なき修練所」です。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)プレイ記事
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

