スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」17-虚実~虚心-

「虚実入り混じる倉庫」のエリアに入りMAPを見てみると、
次の扉にも紫のチェックがされていました。
とりあえずしばらくはこのチェックのある扉を目指して
進みます。
探索はほどほどな感じで…。

てなわけで、ソッコー次の扉付近まで来たんですが、
また「ガルム」が登場!!
結構ボロボロの状態なので厳しかったです…。


このエリアで取った装備。

武器「コールドブルーム」
攻撃41/魔法攻撃288
氷属性
メイジ、ミスティックナイト、マジックアーチャー


「嘆きの水脈」に来ました。
進む前に「戦士の休息所」へ寄って回復とアイテム整理を…。
バロックいてくれて助かりました。
入り江に移動してたので、もしかしたらいないかもと不安でした。

マインイーターの出てくる宝箱の場所も変わってたので、
出現エネミーや、宝箱の中身等はランダムみたいですね。


水路を進んでいくと「デス」が…。
デスの鎌に当たると、プレイヤーは即死、ポーンは強制ロスト
みたいです。
一撃で全滅しちゃいました…。

近寄ると睡眠から鎌のコンボでやられてしまうので、距離を取って
戦うのがいいですね。
近くで張り付くのは無理。

ある程度ダメージを与えると去って行きました。
今までのダメージが貯まって行ってるみたいなので、いつか倒せる
のでしょうけど、のこりHP的にまだまだかかりそうでした。


PTが壊滅してしまったので、戻って補給を…。


手に入れた装備は。

宵闇のチェインレッグス


進んでいき、「心理の虚しきを知る祠」のエリアへ。
ここは「ゲイザー」という1回目のボスがいたエリアです。
http://www.capcom.co.jp/DD-DA/monster_gazer.html

今回もゲイザーが現れました。
道中の雑魚はランダムで、ボスは固定で出るっぽい感じなのかな?

前回と違い、遠距離攻撃の手段が魔導砲しかないのでどうしたものか…。
とりあえずポーンが触手触手うるさいので触手を倒していると、ゲイザーが
ダウンしました。
丁度一番下に降りていたので、一気に畳み掛けることが出来、この1回の
ダウンで倒しきることが出来ました。

遠距離でチクチクやるより楽でしたよ。


ゲイザーの落としたアイテムを拾っていると、「深奥ヲ覗ク眼」という
クエストを達成しました。
クリア条件が「淵輝眼」×1の入手なので、うまくドロップしてくれた
みたいですね。
報酬は100000Gでした。


進んで「虚心回廊」へ。
MAPを見ると、紫のチェックマークがなくなってました。
一度入り江へ戻り、黒呪アイテムを解呪しに行こうと思います。

虚心回廊にバロックがいましたが、入り江にもバロックがいました。
あっちいったりこっちいったりと、バロックは忙しいですね~。


解呪したアイテムで新しいのは…。

太古の巻物【速採】
採取や採掘のスピードアップ

魔装極意の指輪
カスタムスキルの性能アップ
【サンダーエンチャント】

武器「パームスチール」
攻撃160/魔法攻撃820
メイジ、ミスティックナイト、マジックアーチャー

腕「信仰のバングル」
防御49/魔法防御55
全職
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)プレイ記事
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

