スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」15-一旦カサディスへ-

解呪したあとセーブがかかる前にゲーム終了しました。
もう一度解呪してみて、アイテムが変わるか試してみたかったので。

結果は変わらなかったです。
黒呪アイテムとして拾った瞬間にそれが何なのかは決まって
いるみたいですねぇ。

黒呪アイテムとしてドロップですから、今までのように宝箱の
前でセーブして、目当ての装備が出るまでロードという方法は
使えないので、装備集めが大変になりそうです。


さて、まだ行ってない所へ行くことにしようかな。
てことで出発。
…の前に、アサシンから久々に他の職業になってみようと思います。
てなわけで、一番好きな職業のミスティックナイトに~。

折角なので装備も変えて、見た目を大幅に変えました。
この着せ替えで時間かかりまくりですね。
着せ替え楽しすぎー。

服に合う髪型を変えに半島へ戻ったりもしましたよ。
久々の半島は平和ですね。
竜を倒した後なんで薄暗いのですが、黒呪島に比べればねぇ。

そして今更なんですが、カサディス前に「戻りの礎」が設置
されたんですね。
グランソレンのものと同じものです。
移動が楽になって良い!

カサディスの自宅に宿屋の男がいるんですが、話しかけたら
付いてきてウザい…。
前からでしたっけ??



えーとですね、カサディスに戻ったは良いんですが、どうやって
黒呪島へ行けばいいのか…。
初回は桟橋付近にいたらイベントが起こって連れてこられたんですが、
今度もまたオルガが現れるのかなぁと思い、桟橋で放置…。

夜になったらオルガが現れました!!
話しかけて黒呪島へ~。
すんなり戻れて一安心です。


探索する準備完了がしたので今度こそ出発です。
「月光の宝珠」は鍵みたいなので倉庫から出し、一応手持ちに
しておきました。
手に入れてた個数は4つでした。


途中で追憶の石碑を調べてみたら、全項目埋まっていました。
なんとか一回ですべての光る石版を調べれたみたいでホッとしています。


当然のごとく道中の敵が復活しています。
もちろん宝箱も!

途中で出会う大型のモンスターが変わっていました。
前は会わなかった、「ゴアキメラ」がいました。

さらに「ガルム」まで…。
高台がない上に弓という遠距離攻撃までないので、かなりの苦戦を
強いられました。


何となくですが、来るたびに出現するモンスターが変わるっぽい?


「羨月楼」へ来ると、ワイバーンが…。
大型モンスターとの連戦で辛いですね。
特にガルムのせいで…。

とりあえずワイバーンは落ちてきた瞬間にしがみ付いて、背中に攻撃して
弱点を出した後、アイテムをフルで使ってスタミナを維持して振り落とされ
ないようにして、一気に倒しました。
遠距離攻撃の手段がなかったんで、このチャンス逃すわけにはいかなった…。

倒すと装備していた「アトラクトパペーゼ」が4段階目の強化になりました。


さて、敵も倒し終わったし、どの扉にはいろうか…。
マップを見てみると、紫のチェックがクリアした扉の所についていました。
もう一度ここに行った方がよさそうな気もしますが、崩れた壁を上った
先にある緑の扉に入ってみる事にしました。

エリア名は「恐れの天蓋」です。


手に入れた装備は。

足「宵闇のチェインレッグス」
アサシン、レンジャー

異境の腰巻


ここまでの道中で水たまりがあったので、「撥水のリング」を
試してみました。
ランタンを装備し、明かりをつけて水たまりへローリング!
ほんの一瞬ランタンが消えましたが、スグに明かりが灯りました。
素晴らしい!!

濡れる度にいちいちランタンを装備し直さないといけないのが手間で
仕方がなかったので、この装備は愛用することになりそうです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)プレイ記事
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒呪アイテムはドロップ時点では決まらないそうですよ。
覚者とメイポの職でいろいろ変わるみたいです。
例えばファイター×ファイターなら片手剣が出やすいとか。
モンハンのお守りみたいにテーブルもあるみたいです。

Re: No title

コメント&情報ありがとうございます!

早速試してみました。
見事に解呪されたアイテムの内容が変わりました~。
これは装備集めが楽になりそうで嬉しいですね。
やっぱ好きな職業を操作したいですから。

テーブルもあるとかホントにモンハンみたいですねぇ。
ある程度やってみて欲しい物が出なかったらゲーム終了して
再開が良さそうですね。
プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

