スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」13-異邦の落都-

「異邦の落都」です。

人みたいなのがいましたが、近づくと消えました…。
幽霊的ななにか??

ここは街ですね。
洞窟内なので、薄暗いですけど。

結構広い上に屋根の上もいけるので、アイテムの見落としが
ありそうです。

MAPでみて左下の所にある藁の中に「終焉の像」を発見しました。

「月光の宝珠」も発見。
死体が抱えてるような感じで置かれていました。


建物には入れないみたいですねぇ。
奥に進むと壊れたリムはありましたが、回復やアイテムの整理等
ができる拠点にはなりそうにないです。

ここの壊れたリムの修復は、35000Rでした。


リムの近くにある大きな扉へ進みます。

「黒呪の祭壇:1階」というエリアへきました。
エリアの名前が黒呪…。
なにか進展がありそうな予感。


奥へ進むとイベントが始まり、「ダイモーン」が現れました。
http://www.capcom.co.jp/DD-DA/monster_daimon.html

公式サイトの説明を読むと、今までのモンスターと違い、
ストーリーに関わってきそうな感じがしますね。
そしてめちゃくちゃ強そう!!

筋肉ムキムキのマッチョの割に軽快に動き、脳筋と思いきや魔法を
使うという面倒くささ。
魔法を通常攻撃のように扱う様は、結構かっこいいです。
こんな感じで魔法使いたい~。


今回は遠距離からチクチクやるのはきつかったです。
魔法以外にもとびかかり攻撃をしきたりと、距離を空けていてもスグに
間合いを詰められるので…。
フィールドも起伏に乏しくて、高台から狙うというのが出来なかったしね。

なので珍しく近接攻撃多めで戦っていました。
足元で切りまくって、相手の物理攻撃に流し暗殺を合わせてって感じです。
魔法攻撃はかまいたちでなんとか避ける!

相手の攻撃もそこまで痛くないので近くにいてもそこまでプレッシャーは
なかったです。
まぁ、弱点じゃない足を攻撃してるから与えれるダメージは少なく、戦闘時間が
長引くからトータルのダメージは結構もらっちゃってますけどね。

上級魔法っていうのかな?下から氷柱が出たりとかそういった派手な魔法が
超やっかいでした。
威力高いし一回引っかかると複数回あたるしで…。


一定ダメージ与えると?吸い寄せ攻撃みたいなことをしてきました。
これはなんか危なそうなので、1回目は必死で離れてましたよ。

またしばらくダメージを与えてるとまたこの攻撃をしてきました。
今回は距離を空けたら、弓で攻撃してみました。
攻撃を中断させることに成功しましたが、特にダウンするとかはなかったです。

この吸い込みのあと、なんかオーラみたいなのを出して丸まるんですが、
一回目は警戒して離れたけど何もしてこなくて、2回目は思いっきり近づいて
顔面に弓で攻撃しまくってみました。
これも中断させることが出来ましたし、まとまったダメージも与えれて
いい感じでした。


倒したらイベントが起こり、ダイモーンから男の人が出てきました。
なにか話したら消えて、奥の扉が開きました。

このダイモーンは他のモンスターと違って、死体がなくなりませんでした。
アイテム取り辛かった~。


扉に入ってすぐに宝箱が複数ありました。
「月光の宝珠」が入っていました。


進んでいくと扉があります。
どうやらここから迷宮の入口に戻れるみたいですが、「一度戻ると、すぐには
ここを再訪できません」と書かれていました。

まぁ、戻るけどね!!


「黒呪島・入り江:3階」にきました。
先ほど来た扉は、こちら側からは開かないということでした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)プレイ記事
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

