スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」11-血も涸れた獄舎:3階-

「血も涸れた獄舎:3階」です。

このエリアに入ってすぐに緑の扉がありました。
扉に入ると「覚者の隠れ家:1階」というエリアに。
なんとなく回復できそうなエリアなんで、先にこっちを調べて
みることに。

ここも使い回しのエリアですねぇ。
癒しの泉が無いバージョンです。

少し進むと壊れたリムがありました。
修復には25000Rかかりました。
だんだん高くなってってますねぇ…。

バロックがいました!
やっぱり休憩できる場所みたいですね。
アイテムの整理もできるし助かった~。

そしてバロックがいる部屋で「月光の宝珠」を発見!
羨月楼の穴の開いた壁、というか扉を開く鍵をようやく入手。
アイコンは緑色の丸い玉でした。
なんとなーく見落としてそうで怖い。


武具のアップグレードで、宵闇のロリカ、シルクランジェリーを
強化しました。
必要素材が集まっていたので~。

宵闇のロリカ/宵闇花×3
シルクランジェリー/血吸い草×6

対して強くはなりませんでしたが、まぁ、気持ち程度には…。

普通の強化の時のように、飛び越えて強化は出来ないようです。
最終強化の6段階目の素材が集まっていても、5段階目の強化が
されていないと選べませんでした。

装備の強化をし、バロックとの会話を終了すると、クエスト
「目覚めを待つ装具」を達成。
報酬は「闘志のリング」×1でした。

「闘志のリング」
素手攻撃の威力が増加する。


クエストも受けたし、色々準備も出来たので「血も涸れた獄舎」へ戻ります。


あー、このエリアも使い回しですねぇ。
ちょっと使い回し多くないかな?
ランダムダンジョンならまだわかるけど…。


進んですぐの細い通路でエリミネーターが。
リムの燭台が近くにあり、楽に倒すことができました。

牢獄の鍵を使って開ける扉が2か所あります。
手前は中に入るとポイズンアンデッドが湧きます。
奥は宝箱からマンイーターが出ます。

どちらもモンスターが出るわけなんですが、リムの燭台があるので、
ポイズンアンデッドを湧かして、エリミネーターと同時に処理して
もいいかもしれませんねぇ。


進むと「さまよえる戦徒」が多数でてきます。
その中でも弓がめちゃくちゃ厄介でした。
威力高いし、当たると吹き飛ぶしで近寄るのも大変。
近くにリムの燭台がありましたが、弓なんで近寄ってこず、リムの
燭台での処理はできませんでした…。

なんとか倒したものの、HPが大幅に削られ、ポーンがロストして
しまったので、一旦「覚者の隠れ家」へ戻って回復と補充をしてきました。

ついでに武器の「エルハーベン」の強化素材が集まったので強化も。

エルハーベン/天書“漲れ光よ”×3


この上位強化ってさっきは全然気にしてなかったんですが、Gじゃなくて
Rを支払うんですね。
うーん、Rは現在1831616Rあるので、使い切ることはないと思いますが、
使う機会が増えたので、これからちょーっと不安かもですねぇ。


あ、さまよえる戦徒がいる場所は、前のMAPだと水が張られていて
行けなくなっていました。
おなじMAPの使回しですが、多少の変化はあるみたいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)プレイ記事
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

