スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」10-忘れ去られた広間:2階-

「忘れ去られた広間:2階」です。
前のエリアでエルダーオーガにぼこぼこにされたんで、
ポーンの体力が少なくてピンチです。


このエリアに入ってすぐ、雑魚多数とワイトが現れます。
戦っていると画面が白黒になる演出が…。
またエルダーオーガか?と思って辺りを見回してみると「ガルム」が
3体も現れました。
http://www.capcom.co.jp/DD-DA/monster_garm.html

ダウンするとガブガブと噛まれて追撃されるので、かなり厳しいです。
追撃の威力も高いしね。
攻撃食らってダウン、追撃で死亡って流れが…。

とにかく3匹もいるので相手にするのが大変です。
すこに奥に進むと像があり、登れるのでこの上に乗って遠距離攻撃を
すると楽になります。
というか、ここで戦うしか相手にする方法がなかった…。


片づけたのでマップをよく見てみると、ここも前に見たことのあるマップ
でした。
見たことのあるマップだから、地図見なくても大体わかうという…。


進んでいき、広場に出ると「ゴアサイクロプス」2体が繋がれていました。
小さい奴じゃなくて、その前に戦った超デカいやつです。

攻撃しなければ襲ってこないっぽいですね。
近寄っても動かなかった。

ですが、やはり倒したい。
てことでいったんガルムがいたエリアまで戻り、バルコニー?から
ゴアサイクロプスを攻撃することに。
思った通りここからだと一方的に攻撃できます。

ミスって落ちると大変なことになりますし、ちょっと当てづらいから
時間もかかりますがいい感じです。

とりあえず1匹倒したんですが、もう一匹はちょっと放置。
マップで見て左側の通路へ行ってみました。
ゴアサイクロプスの足元を通って…。


草に隠れ通路を進むと、橋の下に光る石版が。
進んでいくとバルコニーに出ます。
遠くにさっきのゴアサイクロプスが。

ここで戦うことにします。
もう少しほっといて探索したかったんですが、雑魚との戦闘になる度に
ボス戦の音楽が流れ、ボスのHPが表示されるのでなんかプレッシャーが。

この場所はさっきの場所よりも高い位置で、ゴアサイクロプスに押されて
落下という事故は起こりません。
自分でミスって落ちない限りは安全。
ですが、目に攻撃が当てられず、頭にしか攻撃ができないので、時間は
かかりますかねぇ。

倒したので、今度はマップ上へ。
進んでいくと崩れた壁があるので、登って行くと宝箱。

奥まで行くと緑の扉がありました。


ここまでで手に入れた装備。

ネビュラケープ


あれ?少ないなぁ。
その割には重量がかなりきついことになってるんだけど…。


「血も涸れた獄舎:3階」へ~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

