スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」9-朽ちゆく貯蔵庫:1階-

「朽ちゆく貯蔵庫:1階」を進んでいきます。

少し進んで水浸しの通路辺りまで来ると、「レイス」が複数現れます。
http://www.capcom.co.jp/DD-DA/monster_wraith.html

聖属性の魔法攻撃が有効らしいです。
一応PTに魔法使えるポーンをいれておくといいかも。


分かれ道ですが、MAP下部分へ進みました。
少し広めの部屋までくると、デカいリザードマンが現れました。
部屋の中央には「リムの燭台」があり、リムを使って火を灯すと
聖なる光が放たれて、周囲の魔物を苦しめるらしいです。

300Rなんで試しにつけてみたら、ゾーンオブゴッドのような感じの
エフェクトが周囲にでました。
が、しばらくするとエフェクトがなくなってしまいました。
もうダメージを与える効果はなくなったのかな?
なんかイマイチな感じでした。

そしてこの部屋、前に見たことがある気がする…。
なんだかなー。



次の部屋ではデカいリザードマンと、レイスが同時に複数湧きます。
少し広いとはいえ、リザードマンが大きいので狭いです。
中央付近にリムの燭台があるので、ここでは有効活用できそうです。

棚の上に「終焉の像」があります。


進むと、「エルダーオーガ」、「エリミネーター」が出てきます。
エルダーオーガーは前と同じで、画面が白黒になる演出の後、突然
現れました。

また狭い場所での戦闘で、かなり厳しかったです。
リムの燭台があったので、ここで使ってみたあら効果絶大でした。
おかげでエリミネーターはすぐに倒せて、エルダーオーガ一匹の相手を
するだけでよかった。

が、やはり厳しかったので、前のエリアまでおきびき寄せて、使ってない
リムの燭台を利用して倒しました。
リムの燭台強すぎ~。


ここでMAPを見てみると、初めの分かれ道の所とつながってるのが
わかりました。
結局どっちから進んでも一周するようになってたみたいですね。

ただ、エルダーオーガの出現があるので、MAP下からリムの燭台を
温存しながら進むのがいいかもしれません。


エルダーオーガが出た部屋の先の細い通路には草に隠れた通路があります。
宝箱がいくつかあったので、行っておくといいかも。
…というか、このゲームって近く通ればMAPに通路が記載されるから、
例え隠してあってもそこに通路があるって分かるよね。
どうなんだろうねこれ。


ここまでで手に入れた装備。

体「呪われし獣王のベルト」
防御77/魔法防御79
全職

ダークパベーゼ

賢聖のローブ


緑の扉から次のエリア「忘れ去られた広間:2階」へ~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

