スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」7-裏切り者の処刑塔:4階-

鍵を手に入れたので「追憶の城砦」へもどり、鍵のかかった扉へ
向かいます。

鍵を開け中に入ると「裏切り者の処刑塔:4階」というエリアへ。
下へ降りていくしかないみたいですが、もの凄く足場が悪いので慎重に~。

この構造は「逢魔の螺旋」で超デカいサイクロプスと戦ったところと全く
同じみたいです。
使い回しなのかーーーー。

一番下まで降りると、「ゴアサイクロプス」がいました。
http://www.capcom.co.jp/DD-DA/monster_gorecyclops.html

こいつも大型のはずなんですが、前に遥かにデカいサイクロプスとここで
戦ってるので、とても小さく感じましたよ~。

倒して周りを探索。
んー、やはり逢魔の螺旋エリアと同じですね。赤い水の流れる通路も
ありました。

このエリアには2つ光る石版がありましたよ。
狭いエリアなので、すぐに見つかると思います。


ここまでで取った装備。

ドラゴンズグルズ

ここからは装備品はエリアごとに書いていきたいと思います。
ポーンが拾ってて、そのポーンがロストしちゃうとなに拾ったか
わからないので。


ちょっと疑問に思ったことが…。
単純にドロップする装備って新しいのあるのかな?

黒呪系のアイテムを解呪した物が新装備??
ドロップしたものは書く意味なかったりするんでしょうか?
緑の扉を進むと、「瘴気満ちる聖堂:4階」になりました。

狭い通路で「ポイズンアンデッド」が出てきます。
http://www.capcom.co.jp/DD-DA/monster_poisonudead.html

前にどこかで出てきたときに、異様にタフだったのを覚えています。
周り狭いし毒ウザいしで、もうめんどくせーーーーって感じでしたね。


そして、ちょっと進むとまたポイズンアンデッドがー。
突然画面が白黒になって、近くに「エルダーオーガ」まで出てきましたよ。
http://www.capcom.co.jp/DD-DA/monster_elderogre.html

狭い上にこの2体を相手するとか…。

エルダーオーガはヤバいですね。
掴まれてかじられると、抜け出す前に死んでしまいます。
威力が凄まじい~。
逃げ回って、ポーンに倒してもらいました…。

かなり苦戦して倒しましたが、もう拠点というか休憩できる場所に
帰りたいという感じです。
アイテムがもうほとんど無い…。
ノーマルなのにきつすぎですよ~。

エルダーオーガが出てきた場所に、「終焉の像」が落ちていました。


進んでいくと、「ゴールデンナイト、シルバーナイト」が出てきました。
http://www.capcom.co.jp/DD-DA/monster_goldenknight.html

エルダーオーガの後なんで、まぁ余裕で撃破。
その先に光る石版がありました。


進むと壊れたリムが。
修復には15000Rかかりました。

このリムの近くの宝箱はマンイーターでしたが、倒しきれません
でした。
時間かかると逃げちゃうんですね。
アイテムを持ちすぎてて、スタミナが切れてしまい攻めきれません
でした…。


進んでいくと広場に出ました。
と同時にムービーが入り、ボス戦になりました。

はい、これちょっと諦めました。
回復アイテム切れてるし、龍の鼓動ももうわずかしかありません。
なのにこんなの無理です。

「カースドラゴン」、「ダークビショップ」の同時です。
http://www.capcom.co.jp/DD-DA/monster_darkbishop.html

説明を読むと、かならず同時に湧くみたいですが、カースドラゴン
1体でもアホみたいに苦戦したのに無理ーーーー。


と思ってましたが、カースドラゴンはHP少ないし、ソッコー倒せば
何とかなりました。
倒してもダークビショップが復活させてしまいますが、同時に相手する
よりは面倒でも倒した方がいいですね。
ポーンを敵対させてくる攻撃もやっかいなので。

どちらの攻撃かわかりませんでしたが、石化攻撃もしてきたので
対策しておくといいかも。
というか、全体的に石化が多いので常に石化に対処する手段をもって
おいたほうがいいですね。

途中でカースドラゴンに憑依しますが、ドラゴンを倒すと出てきて
大ダウン状態になります。
HPゲージがかなりありましたが、近づいて百烈斬りで一気に倒せました。

戦いも終わり、辺りを探索してふと上を見ると、入ってきた場所の上に
光る石版がありました。
近くの壁をよじ登って行き、調べることができました。

そしてさらに登って行くと通路があり、奥に進んでいくと宝箱が
ありました。
2つありましたが、片方はリムで、もう片方は「黒呪防具レベル2」でした。


ここまでで取った装備は。

体「ヴィシャスアーマー」
ファイター、ミスティックナイト、ウォリアー

アルケミーバングル

異境の腰巻

です。


緑の扉を進み、「墓碑銘回廊」というエリアへ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

