スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」6-追憶の城砦:1階-

さて、解呪も終わったので先に進もうかな~。

の前に…。
オルガの後ろの掲示板に、依頼が増えていたので全て受けました。

虚心回廊で光る石版を調べたので、追憶の石碑に項目が
追加されていまいた。


「虚心回廊」へ戻り、もう一つの扉の方へ向かいます。

虚心回廊へ戻ってみると、バロックがいなくなってました。
スキル覚えて見たかったのになぁ。


緑の扉へ入ると「追憶の城砦:1階」というエリアへ。

少し進むとデスが現れました。
以前こいつに一撃死させられたので、遠距離から慎重に戦っていると、
また消えてしまいました。
HPも減らないし、倒せないみたいですね。


梯子を上った先にある宝箱から触手のモンスターが!
名前はマインイーターでいいみたいですね。
http://www.capcom.co.jp/DD-DA/monster_maneater.html

掴まれるとめちゃくちゃHPが減るので厳しいです。
スティックぐるぐるで振りほどけますが、減りが早いのでポーンに助けて
もらうのが良いかもしれません。

この時近くにポーンがいなくてヤバかったです…。
梯子登ってる最中だったみたい。

進むと緑の扉がありました。
入ってみると、「行者の炎道:2階」というエリアに。
まぁ、後ですね。

戻ってサキュバスがいる橋?の方へ~。
光る石版がありました。

近くの階段を降りると壊れたリムが。
修復には15000Rかかりました。
結構リムは大量にもってるんですが、じわじわと減って行ってます。
最終的に足りなくなるのかなぁ?


そのまま降りていくと、エリミネーターが。
http://www.capcom.co.jp/DD-DA/monster_eliminator.html
倒したら「黒呪武器レベル2」を落としました。

この場所のエリア名は「追憶の城砦:2階」でした。
このエリアに緑の扉がありました。
入ると「魔伽藍」というエリアになりました。
広いエリア1つだけっぽいので、ここは少し進んでみようと思います。
好きな防具の「宵闇のロリカ」を強化するためにアイテム、「宵闇花」が
生えてるしね~。

アイテムがあるだけでしたね。
一応雑魚モンスターは中央に湧きましたけど。
「黒呪武器レベル2」と、「賢聖のローブ」がありました。


「追憶の城砦:2階」へ戻り、階段を一番下まで降りてみました。
鍵のかかった緑の扉がありましたが、今はいけないみたいなので戻ります。


途中にあった扉の先のエリア、「行者の炎道:2階」へ。
下へ進んでいくと、広場に出ます。

ここでは「さまよえる戦徒」という雑魚がたくさん出てきます。
http://www.capcom.co.jp/DD-DA/monster_warrior.html

雑魚と言っても攻撃が痛いので厳しい。

このエリア「行者の炎道:1階」を探索してると、「虚ろの鍵」を
発見しました。
さっき鍵がかかってて行けなかった緑の扉を開くことができそうですね~。


虚ろの鍵を手に入れ、広場へ引き返すと「カースドラゴン」が出てきます。
http://www.capcom.co.jp/DD-DA/monster_curse.html

突然で結構びっくりでした。
見た目は小さいウルドラゴンみたいな感じ?

とにかく弱点の心臓を狙うのが難しかったです。
正面からじゃないと狙いにくいけど、敵の攻撃が痛いしで厳しい。
途中でしがみ付きを思い出してようやくまとまったダメージが出せるように
なりましたが、しがみ付くまでも大変でした。

ポーンが操られて敵になるのも厳しかった。
特に自分のポーンが厄介で、矢で討って壁に張り付かせる技で酷いことに
なりました。
自分が受けると超厳しい。
動けない所にドラゴンの攻撃がきて、この連携で何回か死んでしまいました。

竜の鼓動は多めに持っておいて良かったよ。


何とか倒したので、行っていない通路を探索。
宝箱からマンイーターが出てきました。
そのすぐ近くに光る石版がありました。
石版の近くに崩れた壁?があり、よじ登ると宝箱があります。
中身は「黒呪武器レベル1」だったかな??


ここまでで手に入れた装備は…。

賢聖のローブ

鮮紅のローブ×2

です。
あれ?めっちゃ少ない。
ポーンが1人ロストしちゃってるので、もしかしたらそいつが
なにか持ってたりするのかな??

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

