スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」5-虚心回廊と解呪-

「虚心回廊」エリアにきました。
ここにもバロックがいました~。

少し進んむと扉があり、中へ行くと壊れたリムと光る石版?が。
石版を調べると記憶がどうたらという話が。

ここの壊れたリムは、5000Rで修復できました。

入ってきた扉を含めると3か所、緑色の扉があります。
というかすべての扉が緑色~。
さてどれに行きましょうかねぇ。


壊れたリムのあった方の階段上の扉にしました。
エリアは「黒呪島・入り江:1階」です。

ん?
つまり最初の場所に戻ったってことみたいですね。
ひと段落といったところでしょうか。


せっかく戻ってきたのでオルガの元へ。
近づくと会話が始まりました。

そして話しかけると、「解呪の技の心得」があるとか!!
解呪にはリムが必要みたいです。

そしてオルガのメニューが…。
・解呪依頼
・倉庫管理
・スキル・ジョブ変更
・オンラインショップ
・カサディスへ戻る
です。

とりあえず解呪依頼をやってみましょう。

倉庫に入ってる黒呪アイテムも選択できるので、取ったら全部倉庫に
突っ込んじゃっていいみたいです。
自分は全部持ち歩いてましたけど~。

黒呪品レベル1/300R
黒呪品レベル2/800R
黒呪品レベル3/2600R

黒呪装具レベル1/500R
黒呪装具レベル2/1000R

黒武器レベル1/11200R

黒呪防具レベル1/4200R
黒呪防具レベル2/9800R

でした。

全部まとめて解呪しちゃいます。
合計で37700Rかかりました。


解呪されたのを上から順に記入していきます。

祝福の香炉

ライトピッケル

半月干しガライモ

太古の巻物【速治】

太古の巻物【密着】

朧羽根の秘薬

太古の巻物【根性】

太古の巻物【密着】

巧者のリング

弓極意の指輪

師範のリング

短剣極意の指輪

軽業師極意の指輪

師範のリング

ディスローブダガー

ヤドリギのサークレット

飛竜のブーツ


太古の巻物【密着】は、自動的に消費されてしまいました。
これでスキルを覚えられるらしいです。
かぶった方は自動的に売却され、9200Gになりました。


解呪されたアイテムは倉庫に入れられるようです。


解呪後、クエスト「縛めを祓う力」がクリアとなりました。
報酬は「ウィザードグラブ」です。


それぞれの性能を~。

武器「ディスローブダガー」
攻撃313/魔法攻撃463
炎属性

アサシン、マジックアーチャー、レンジャー


頭「ヤドリギのサークレット」
防御52/魔法防御63
全職

腕「ウィザードグラブ」
防御16/魔法防御31
全職

足「飛竜のブーツ」
防御55/魔法防御75
全職

アクセサリー「弓極意の指輪」
カスタムスキルの性能強化【強力射ち】

アクセサリー「短剣極意の指輪」
カスタムスキルの性能強化【かまいたち】

アクセサリー「軽業師極意の指輪」
カスタムスキルの性能強化【断頭台】

アクセサリー「巧者のリング」
聖耐性10上昇、暗闇耐性17上昇

アクセサリー「師範のリング」
よろめかせ25上昇、闇耐性15上昇

アクセサリー「師範のリング」
よろめかせ27上昇、炎耐性13上昇


師範のリングは名前が同じでも上昇ステータスが違いますね。
巧者のリングもほぼ同じような説明文なので、名前が同じでも
内容が違うということになりそうです。

武器のディスローブダガーは超強いです。
現在装備している武器はエルハーベンの竜強化済です。
現時点では負けてはいますが、無強化で攻撃43/魔法攻撃136の差です。
同じ強化値では勝ってしまいそうな感じですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

