スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」1-黒呪島へ-

どこ行ったら良いのか分からず、各地の浜辺を転々としていましたが、
MAPに薄い紫色のマークがある事に気付き、その近辺を調べてみました。

そのマークは、最初の村「カサディス」の桟橋の部分にありました。
その場所へ行っても特にイベントも起こらず、上じゃなくて下?とか
思ったりして、海へ飛び込んだりもしました。
まぁ、砂浜へ運ばれるだけで何も起こらないんですが。

もう訳が分かんなかったんで、砂浜でそのまま放置していたらムービーが
突然始まり、マークのあった場所に「オルガ」が現れました。
ホント突然だったのでかなりビックリしましたよ。
多分夜というのが条件な気がします。


タイトルのダークアリズンという文字がでて、ちょっとしたムービーが入り
ました。
やっと「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」が始まったという感じです。

「黒呪島:入り江」からのスタートになります。
近くにオルガがいて、その後ろに依頼内容の書かれた掲示板があったので、
すべて受けました。
オルガに近づくと黒呪島の探索を頼まれます。

孤高を使って一人で行こうと思ってましたが、攻撃力に反映されていないので
一応ポーンを呼び出し、4人PTを組んで進める事に…。

とりあえず正面から入って行ってみたのですが、やはり島を探索というよりは
ダンジョンを探索といった感じですね。
自分としては多少狭くても半島のようなフィールドが欲しかったなぁ。

道なりに進んで行くと、「デス」という大型のモンスターが現れました。
まさに死神といった感じでしたね。
雑魚の攻撃は全然効かないのですが、こいつの攻撃で一撃死しました。
そういう特殊攻撃なんでしょうか?
とにかくこいつには気をつけると良いと思います。

因に攻撃してみましたが、一定のところから減らなかったです。
竜の鼓動を使って生き返ったら消えていたので、もしかしたらイベント戦?

気を取り直してそのままマップを埋めつつ進んでいると、「黒呪品レベル1」
というアイテムをゲットしました。
このダンジョンは見つけ辛い狭い通路があったり、崩れた壁をジャンプで上って
いくと通路があったりと、よーく見ないと見逃す所が多いです。
薄暗いのもそれに拍車をかけています。

マークのある所まで進むとフィールドがかわり、ムービーが入りました。
マップの名前は「羨月楼:3階」でした。


んー、ここまで進めて思った事は、前作でやり込んでたらかなりヌルいってこと
ですかねぇ。
たしかにハードモードではなくノーマルモードなのでこんなもんといえば
こんなもんなんでしょうけど。
今の所新装備の必要性を感じませんね。
見た目さえ良ければ欲しいですけど。


ここまでで手に入れた装備は…。

頭「コイフ」
ファイター、ミスティックナイト、アサシン、ウォリアー

体「エプレンティスコート」
メイジ、マジックアーチャー、ソーサラー

チェインブレイサー

パープルリング

です。
装備できる職業が書いてないのは多分前からあるやつかなぁ。
書いてあるのはNEWマークがついていました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

