スポンサーサイト


「PSO2」プレイ60-ディアボリックガント買いました-

ちょっとタイトルを変えていこうかと思ってます。
数字だけじゃ内容がわかんないしね…。
今更なんだけどね。


てなわけで、前回の記事で迷ってると言っていたワイヤードランスの
★10武器「ディアボリックガント」を買いました!!
強化は+3で、属性は火25です。
特殊能力は2つ付いていましたが、適当な物なので付け直しです。

値段は3150万メセタ!!

超高い!!

これだけのメセタを一気に使ったので、ちょっと危機感を覚えていたり…。
自分の持ってるメセタの半分が飛びました。
今日のメンテ明けに新スクラッチが来るというのに…。

前回の記事で、3000万以内でフル強化だったら買うと書いてたんですが、何度も
チェックしてる内につい買ってしまいました〜。
前に2700万で様子見してたら買われてしまって結構悔しかったのでついつい…。

氷属性がかなり安く出ていましたが、多少高くても火を選びました。
というか、完全に感覚狂ってます。
氷と火で500万以上の差があったのに…。


とりあえず+10に強化をしましたが、今回は結構手こずりましたよ。
苦戦しながらも+7まで上げたのに、マイナス食らって+1まで落ちたりとかね…。
なぜかマイナスの最大値が出まくって酷い事になってました。

さすがに落ちるのが怖くなったので、+7から強化リスク減少(+1)を使い
+9まで上げて、そこから強化リスク減少(完全)をつかいました。
成功率+5%も併用してます。

なんとか+10に強化はできましたが、この武器1本で200万メセタ位かかりました。
強化リスク減少(完全)を5個使ったのが大きかった…。
完全は大体22万メセタだったので、半分以上はこれのせいですねぇ。

何はともあれこれで後は特殊能力の追加だけです。
メセタもないし、ヴォルソールとパワー3を付けて終了かなぁ。
出来れば状態異常も入れたいですけど…。


続きにディアボリックガントの画像等を貼ります〜。


Vitaでのディアボリックガントはこんな感じです。
PSO2_044

見辛いですが、武器出し状態の方をよく見ると紫色のオーラみたいな
ものが出てます。
もう少しはっきりしてると分かり易いのですがねぇ…。


攻撃してるところです。
PSO2_045

飛んでいく部分は爪の部分ですね。
爪のない状態はなんかマヌケ。

そして、この武器は線が全然見えないです。
飛んでいってる爪も見難いので、攻撃範囲が分かり辛いかもしれません。


攻撃時のエフェクトです。
PSO2_043

これまた見辛い!
敵を攻撃すると、紫色の炎のような物が出ます。
PAでは発生せず、通常攻撃だけに発生します。

なんというかショボイ…。
もっと派手なのを想像していました。
…いや、多分Vitaだからなんでしょうけどね。

PSO2のWikiになりますが、
http://pso2.swiki.jp/index.php?ディアボリックガント
こちらに載っているPCの画像では凄くいい感じ!
Vitaでもこれを再現してほしかったなぁ。


武器を振った時の音も特殊でした。
フォンという音で、トンネルで長い棒みたいな物を振り回したときの
音みたいな感じです。

まぁ、Vitaなんで多少ショボくなってしまうのは仕方ないですね。
それでも満足はしています。


ミクダヨーもついでに撮ってみました。
PSO2_046

PCだともっと細かいのかな?
アップで見ると結構荒くてビックリでした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

