スポンサーサイト


「ファンタシースターオンライン2」プレイ59

レンジャー56、フォース56になりました〜。
ようやくレベル55の壁を越えました。
他のクラスはレベルに変わりはないですが、後少しでレベルアップって
ところまで経験値貯まってます。
とりあえず全クラス55以上に持っていきたいと思ってるので、どれかの
クラスがカンストするのはまだまだ先の話になりそうです。


ハンターの武器を新しく買おうと思ってます。
ワイヤードランスの★10「ディアボリックガント」を使ってみたいのです。
なにやら特殊なエフェクトがあるようで、それがカッコいいみたい。
それに★10では最強だしね。

今の値段は4000万メセタで、とてもじゃないですが手がでないです。
出せても3000万以内ですねぇ。
もちろん風属性以外で、フル強化済みでですけど。


マグの進化デバイス、「ミクダヨー」を使っちゃいました。
持ってるマグでどれにするか迷いましたが、法撃特化マグにしました。
キャストなんで法撃力が低いので、武器を優先的に装備していきたい自分と
しては腐る事がないかなと思ったので。

ミクダヨーは買った時は確か400万で、今は500万位まで上がってますねぇ。
出品されてる数もそんなに多くもないし、使わずに寝かせて売ろうかとも
思いましたが、やっぱ使ってみたくて…。

進化デバイスを使った事がなく、ずっと普通のマグだったので、見た目が
劇的に変わって満足してます。
まぁ、これだけ高いアイテムなんだから、通常時だけでなくフォトンブラストの
時も変化してほしいなと思いもしますがね。




ちょっと愚痴を…。

メセタ稼ぎにタイムアタックを頻繁にやってるんですが、それだけやってると
なんというかちょっとアレなPTに入る事もあるわけなんですよね。

方針が「まったり」に設定してあるのにも関わらず、今までで一番
タイムにウルサいPTというかリーダーでした。
まぁ、そんなに面白いコンテンツでもないので早く終わらせたいという考えに
なるのは分かるんですがね〜。

道中ではチャットで「早く!」とか急かしたりで、空気が悪くて悪くて…。

そんな状態の時に限ってアブダクションが発生しちゃうんですよね。
もちろんリーダーはやりたくないって感じで、あと2人は初めて遭遇できたから
やりたいって感じでした。
自分は初めての人がいるんならやっても良いかなってことで、3対1でやることに
なってやる事に。

嫌々ながらも破棄せずにやってくれるのは良かったんですが、面倒とか
時間かかるとか色々と発言がね〜。
途中何度抜けようか考えたことか…。

こういう時に限って何故かバースト続きまくり、発生しまくりで、残りタイム
ギリギリでクリアとなりました。

タイムアタック再開となり、いままで以上に急ぐ感じに…。
そんな感じなんで、1人がついていけなくて抜けてしまいました。
あと1つだったんですがねぇ。

その1つを3人でクリアして終了。
いつもならお礼とか挨拶とかいろいろ話して終わるんですが、挨拶だけして
ソッコー抜けました。


ということがありました。

リーダーが早くクリアしたいってんならそれに従いますが、部屋の方針を
まったりにしてそれはないよね。
やんわり言っても無駄だったしね。


アブダクションはもう発生する場所を変えてほしいですね。
タイムアタックって普通時間を如何に短縮できるかってコンテンツですよね?
なのにこんなタイムアタックと全然関係ないクエストを、タイムアタック限定で
仕込む意味が分かりません。

早くクリアしたいって人が多い場所に時間がかかるクエストをいれるとか
ちょっとオカしい。
今回みたいな事、初めてじゃないしね。
拉致られてやるかやらないかのあの空気感は頻繁にあります。
それをクエスト中にまで引っ張るのは今回が初めてでしたけど…。

アークスクエストの中ボスあたりに仕込むとかにしてほしいよ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

