スポンサーサイト


「ファンタシースターオンライン2」プレイ57

いろいろ新しい要素が追加されましたねぇ。
タイムアタック以外にやる事が出来て嬉しい!!


新エリアの龍祭壇は、ダンジョンを探索してるような感じで好きです。
でこぼことした地形なのでオートランじゃなく、ちゃんと操作しないと
引っかかっちゃうのが難儀ですけどね〜。

一度に出現する敵が多いかも?
共用ブロックでやってますが、結構敵の湧きが良いように感じました。
まぁ、直前までタイムアタックやらアドバンスしかやってなかったから、
通常のクエストの感じを忘れてるのかもしれないけど…。

探索クエストでぐるぐるが出来ていい感じです。
新フィールドだから人がいる〜。
久々に長時間のぐるぐるができました。
何もでなかったけどね!!


新ボスのドラゴン•エクスは、初めて戦ったのがレアボスでした。
色は黒かったですが、初なのでレアかどうかなんて分からずに戦ってましたよ。
途中で名前見て気付きました。
レアボスはノワル・ドラールって名前みたいですね。

ゴロンゾランは超メンドーでした。
バリアを壊すのが特にダルかったです…。
4本の杖がバリアを作っていて、それを全て破壊するとバリアが解けます。
杖は妙に固くて1本壊すのに時間がかかる上に、ボスの周りを結構なスピードで
回っているので、攻撃を当てるのも大変。
でもそれに集中してると、ヴォルドラゴンを召喚してきてめちゃくちゃに〜。
とりあえずソロでは絶対に行かないと決めました。
欲しい武器も無いしね。


クラスレベルが解放され、各クラスに新スキルの追加もされましたね。
ハンター/ファイターは結構強くなってました。
フューリーの修正がこれほど効果あるとはねぇ。

てことでしばらくこの組み合わせでハンターをやってたんですが、なにやら
レンジャー/ハンターが凄いという事でそっちを使ってみると…。
メインハンターがアレ??ってなるほどに強かったです。

スキルリセットとかしてなくて、中途半端なスキル振りの時点で結構な火力を
だしてたんですが、この強さを見てスキルリセットをしてスキルを整えると
さらに火力が上がり凄い事に〜。

さすがにこれは修正されるよね。
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=1260

ちょっと壊れすぎてるし早い対応は正解かも。
なによりもスキルリセットをまたくれるのが嬉しい!!
サブキャラの合わせてこれで3枚だ〜。

フォースはあまり強化されませんでした。
他クラスが強化されたので、取り残された感じがそこはかとなくするのは気のせい?
他クラスを大幅強化するなら、ゾンデ弱体はしなくても良かったんじゃないかなぁ。
それでもまだまだやっていける感じはしましたけどね。


新スクラッチは、ミク一式揃えましたよ!
服と髪で400万位でしたね。
もちろんマグのミクダヨーもゲットしました。
こっちはこれ1つで500万位して、もったいなくてまだ使ってなかったり…。
消費じゃなくて、武器迷彩のように付け替えができる仕様だったら良かったのにな。

ミクの格好はしばらくしていましたが、やっぱり髪の色が違うので偽物にしか
見えず止めました。
服は使いどころがミクにするしかないのでアレですが、髪をどうにか使えないかと
いろいろ着せ替えて試してます。
とりあえず今はミクの髪に大正ロマンの時の帽子を着けて、千本桜っぽく
出来ないかなと…。


次のスクラッチとかの情報が追加されてました。
http://pso2.jp/players/update/20130410/

新しいタイムアタック「突破演習:龍祭壇」が追加されるみたいですね。
クロトのオーダーも増えると思いますが、そうなったら1日VHだけで50万メセタ
稼げるようになりますね。
その分少しだけ時間がかかるようになりますけど。

スクラッチの「バトラーメイドティータイム」は、メイドのコスチュームだけ
ほしいかも。
クーナの戦闘服はあまり好きじゃないので微妙。
キャストのパーツもイマイチだしね〜。
今回は武器迷彩もあるみたいなんで、これは手に入れようと思ってます。
ウォンドのやつ持ってるし、どうせなら全部揃えようかと。


春の中規模アップデート「荘厳なる守護者」紹介ムービーPart2



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

