スポンサーサイト


「討鬼伝 体験版」プレイ

PS VITAソフト「討鬼伝」の体験版やってみました。
たまたまストアを見てたらあったのでやってみた感じです。
こんなゲームが出るとか知らなかったよ。


とりあえず、まんまモンハンですねぇ。
モンハンとは違う要素もそこそこありますが、凄く意識して作ってるってことを
ヒシヒシと感じます。
動きのトロさとか真似なくていい所までね〜。

武器は「太刀」、「手甲」、「鎖鎌」、「弓」と4種類あります。
自分のオススメは太刀です。
一番使ってて面白かったので〜。

太刀は基本となる武器なので使い易いです。
攻撃しながら動けたりするので、攻撃のために敵に張り付いてる割に被弾が少ない
感じですね。
○ボタンで発動する「斬心」は、決まればかなりカッコいいです。
自分の大好きな居合い攻撃なので〜。

手甲は火力の高い武器で、攻撃のあたる瞬間にボタン入力をする事で威力を上げる事が
出来るちょっと特殊な操作が入ります。
タイミングが結構難しく、戦ってる最中に狙うには結構慣れがいる感じ。
唯一ガードが出来る武器みたいですね。
○ボタン連打の百烈拳は楽しい。

鎖鎌は近距離•中距離で戦えるちょっと特殊な武器。
中距離攻撃の分銅は、雑魚に当て辛くて微妙な感じでした。
ボスには強いかも?

弓は遠距離オンリーの武器です。
狙いは自分でつけれますが、ロックがあるので小さな雑魚にも当てれて結構強い。
□ボタン長押しで溜め攻撃、連打で4連射する事ができます。
ちょっとでも長押ししてしまうと連射が出来ないのが厳しいところです。
自分的には結構面白い武器だと思います。
使うなら太刀の次に弓ですね。


武器指南を全部とシングルプレイの百鬼夜行以外をクリアしました。
百鬼夜行は、ガキという雑魚を100体討伐するという面倒なクリア条件
だったので飛ばしました。

自分は結構面白いと思いました。
が、やはり動きのトロさが引っかかります。
攻撃モーションもう少し早くても良いんじゃないかなぁと。

移動スピードに至っては、遅すぎてかなり微妙。
一番嫌な部分でした。
ダッシュしても遅いし、武器出し状態の移動スピードはもう無理ってレベル。
特に手甲は遅くて、それだけで使う選択肢には入らないですね。

この動きの遅さからハズレと思えてしまいますが、武器指南で操作方法をある程度
理解すると、トロいながらも結構動ける事が分かり楽しめると思います。
太刀に限りですが。
まぁ、それでも遅さは気になりますけどね。

発売日は6月27日と結構先で、
製品版へと開発を進めるにあたり、本体験版をプレイしてくださった皆様から広くご
意見をいただき、より良い作品に仕上げて行きたいと思います。
ご協力おねがいいたします。

とプレコミュにて意見を求めてるので製品版には期待してます。
http://commu.jp.playstation.com/voice/details/20130402_toukiden.html


『討鬼伝』 店頭プロモーション映像 第1弾


公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

