スポンサーサイト


「ファンタシースターオンライン2」プレイ55

タイムアタックの毎日でしたが、久々にアドバンスクエストヘ行きました〜。
ロッドの輝石交換武器「ルビアシェント」が欲しかったので、浮遊大陸へ。

アドバンスクエストには前からずっと行きたかったんですが、vitaでやってるので
共有ブロックでしか行けず、ちょっと厳しかったです。
坑道、凍土、浮遊のアドバンスが追加された直後に行って、何となく敵の湧きが
少ない上に、マップが狭くてカプセルが10個貯まらないというのを経験しちゃって…。

これが1回だけなら運が悪かったと思えたんですが、何回もあってね。
チームの人たちと行ったときにそういう会話が何度もあって、誘い辛くなっちゃったのが
厳しかったです。
とにかくバーストが起きて、長く続かないと不味すぎて…。

とまぁ、こんな感じでアドバンスから離れてたんですが、野良で部屋を探して
集めました。
そして念願のルビアシェントを交換して、装備しようとしたら…。

なんと必要法撃力が足りず、装備できない!!
素の状態から大体140位足りず、ほぼ特化マグじゃないと装備できません。
キャストだし仕方ないけど、結構でかい数字でビックリです。

まぁ、法撃に150振った特化マグは持ってますが、これにすると今度は
ユニットのスロートが装備できなくなり、どうしたものかと…。


ガンスラッシュの★10武器「カラカサジコミ」買っちゃいました!!
強いガンスラッシュがあれば、レンジャーとガンナーの武器が他にいらなくなると
思って、250万位しましたが思い切って買いました。
フォースもレベル50になれば装備できるしね!

今の各クラスの武器はこんな感じです。
ハンター/アサシンクロー
ファイター/考え中
レンジャー/カラカサジコミ
ガンナー/カラカサジコミ、スルクライ
フォース/ルビアシェント
テクター/レミルネリア

ファイターは、ダブルセイバーをどうしようか考え中です。
どれも高くってね〜。

カラカサは強化されてなくて、無強化で250万とかべらぼーに高かったです。
てなわけで強化を自分でしなければいけません。
デモニックフォークの強化のときに酷い目にあったので、ドゥドゥ大嫌いで関わりたく
なかったですが仕方ない…。

とりあえずカラカサジコミと、ルビアシェントの強化をしました。
いやぁ、強化しやすくなりましたね!!
連続で失敗する時はありますが、マイナスがあまりでない感じでかな。
昔見たいに、+6とか7から1まで落ちるってことが無くて良かったです。

+8までグラインダーだけで強化し、それ以降は「強化リスク減少(−1)」を使って
+10になりました。
「強化リスク減少(保護)」はもういらないですね。
とても素晴らしい事です。

てことで、上手い具合に強化ができるってことがわかったので、レミルネリア、マイセンの
強化もしました。
レミルネリアは+10にしましたが、マイセンは+6で終了しちゃいました〜。

マイセンが6で終わった理由は、ちょっと身代わりになってもらってたんでね…。
メインを+7位まで強化したら、そのまま連打して強化をするんじゃなく、身代わりを強化して
失敗が連続で出たり、でかいマイナスが出るまで強化を続けます。
身代わりに失敗やマイナスが出た後は、メインの強化を1回やって、成功したらまた
身代わりを失敗やマイナスがでるまで強化って感じです。

正直オカルトだと思いますが、実際にやってみるとメインの+7から+10までの失敗は
もの凄く少なかったです。
レミルネリアはストレートで行けたしね。
これは信じちゃう!


3本+10にして、かかった費用は大体120万位ですね。
グラインダーは自分の手持ちを使ったので0メセタです。
なのでかかった金額の大半は強化リスク減少(−1)かなぁ。
手持ちにもいくつかありましたが、足りなくなったのでマイショップで買いました。
1個5万メセタ位で12、3個買った気がする。
カラカサが連続で7、8回失敗したから〜。

前にデモニックフォークを強化した時は、いろいろ無駄な事をしてたってのもありますが、
1600万位かかったんで、そのときに比べると天国ですね。
昔と違い、武器に潜在能力も追加されたんで、ここから何度も+10にしなければ
いけませんが、最大まで解放しても昔より安い!
潜在の解放狙っちゃいそうです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

