スポンサーサイト


「ファンタシースターオンライン2」プレイ54

今回追加されたスクラッチ「スプリングロマンティカ」のコスチュームや、
★10装備取引解禁で一気にメセタを消費しました。
といっても合計で1000万位??


コスチュームは、ロマンバカマ、ロマンバカマ紅、ケンランバカマ、和風茶屋制服影、
バスタオルFを買いました〜。
ホワイトぬれバスタタオルFは高すぎてちょっと手が出なかったです…。
ぬれバスタオルFで妥協するか悩み中。

コスチューム関連は、結構値下がりしましたねぇ。
当日に買ったので、結構なお値段でした。
我慢して待つべきだったのか〜。


武器迷彩も買いましたよ。
ウォンドの*ディー・ジ・アリエスと、ワイヤードランスのクール・ボールです。
*ディー・ジ・アリエスはかっこよくて気に入りました。
凍土の輝石交換武器のレミルネリアの見た目を隠すためだけに買ったんですが、
かなり満足しました。
クールボールはまぁ、ただの剣玉なんで。
それにワイヤードランスはかっこいいの多いからいらなかったかなぁ。

迷彩武器はめちゃくちゃ高いと思っていたので、ずっとスルーしてました。
ですが、ふと気になって見てみたらディージアリエスが80万位…。
クールボールは30万切ってました。
思ったより安く買えてビックリでした。


★10武器は、そもそもチケットにするための★10武器があまりないので、1本だけ
しか買ってないです。
その1本はワイヤードランスの「アサシンクロー」です!!
これめっちゃかっこよくって、前々から凄く欲しかったんですよね!!!
能力的には他の★10と比べても結構弱いですが、見た目が良いからね。

★10武器は、日にちが経つにつれて値上がりしていきましたね。
アサシンクロー+10が70万位で出品されてたんですが、そんなものか〜とスルー
しちゃったのが失敗でした。
次の日には200万以上になってて、もの凄く後悔を…。
結局、このアサシンクローは、300万ほどで購入ということに〜。
割高ではありましたが、属性、属性値、特殊能力で選びました。
迷うと高くなると思って、保留するのができなかったんだ〜。

輝石交換武器が増えたので、★10武器に興味はなかったのですが、やっぱり昔欲しかった
武器には手がでちゃうね。
アマガサも買っちゃいそうで怖い!


とまぁ、こんな感じでメセタが大幅に減ってしまったので、取り戻すためにタイムアタックを
頑張ってます。
が、さすがに1000万メセタをタイムアタックだけで稼ぐのは厳しいので、久々に課金して
プレミアムに〜。

やっぱマイショップの出品は便利だし、プレミアムスペースもいい感じ。
オーダーが40受けれるのも凄く快適だし、ログイン時のFUNの量も多くてお得。
プレミアム倉庫も若干少ないけど、無いよりはあった方がマシだし、無課金でやってる時の
煩わしさは解消されますね。
まぁ、継続はしないけど…。

マイショップはやっぱり稼げますね!
貯まりに貯まってたソールや、高額なユニット、★10の多スロユニットが素晴らしく貢献
してくれました。
すでに400万ほど売り上げが出てるので、ホワイトぬれバスタオルを…。


ようやくフォースのレベルが54に…。
あと1が遠い〜。
他のクラスは、ハンター51、レンジャー50、ファイター51、ガンナー52、テクター50です。
全クラスカンストきっついですねぇ。
一番おいしい経験値稼ぎのダークファルスは、最近来る頻度落ちてる気がするし、なにより
アーム戦もう飽きたよ…。

ホワイトデー緊急の、ホワイトデーは大わらわは結構経験値稼げて、内容も面白かったのに、
なくなっちゃって残念だ〜。


次のアップデートの内容きてますね!
http://pso2.jp/players/update/20130410/

スクラッチは、ついに「初音ミク」のコスユームが出ます!!
これは欲しい!
服は最近の感じからそこまで高額になることは無いと思いますが、髪型やアクセサリーが
高騰しそうですねぇ。
そして特にマグのミクダヨーが凄く高くなりそうです。
正直キャラの着せ替えより、こっちのが欲しい位だし。


他には、新フィールド「龍祭壇」、新エネミー「ゴロンゾラン」、「ドラゴン•エクス」の追加。
クラスレベル60解放、クラススキル追加。
期間限定イースターイベント。
調整。


新フィールド、新エネミーは単純に楽しみですねぇ。
やっぱやる事が増えるのは良い事です。


クラスレベル60解放は早いですね。
まだレベル55に到達してないし、できてもフォース1職だけ…。
ユーザーのレベルアップの速度が想定外と言って、経験値を馬鹿みたいに上げたのに、こんなに
はやく解放する意味がわからない〜。
せめてサブクラスに経験値が入ればなぁ…。


イースターイベントで出る「エグ•ラッピー」は、久々に新しい見た目の武器を落とすみたいですね。
ラッピー武器は基本的に色違いばかりで凄く微妙だったので楽しみです。
武器の種類もTマシンガンだしね〜。


調整は、ハンターのスキル「フューリースタンス」の効果を、割合での上昇に変更というのが
一番気になりますね。
アサシンクロー買ったからね!

スキルツリーの調整も入るみたいで、スキルポイントをリセットするアイテムを配布するそうです。
これもちょっと楽しみです。
ゲーム序盤に、分けもわからず振ってたポイントをリセットできるとか素敵。
ゴミの様になってるスキルツリーが蘇るよ!!


春の中規模アップデート「荘厳なる守護者」紹介ムービー

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

