スポンサーサイト


ガンダムブレイカー 体験版プレイ3

操作方法についてなんですが、格闘と射撃の児童切り替えは解決できますね。
設定で操作タイプの切り替えがありました。
タイプBが任意で格闘•射撃の切り替えが出来るタイプです。

□•△が格闘
L1押しながら□•L1押しながら△が射撃

自動でも結構なれてたんで、最初はこの設定にしてかなり違和感がありましたが、
慣れてくるとこっちのが良いですね。
このゲームを始めるなら最初に設定をいじって、このタイプの操作にすることを
おすすめしますよ〜。

ロック関連は解決できてないですが、これは要望に出して改善してもらえる様に
するしかないですね。
慣れてきたんで、なんとかやれてますが、やっぱりやりにくい事に変わりないんで。
公式サイトにも、「体験版のご意見募集!(期間限定)」という項目もありますし、
もしかしたら製品版では改善される可能性があるかも?
http://gb.ggame.jp/


5ステージ目の「世界の扉」クリアしました!
このステージは前に「黒いガンダム」をクリアした後に、試しに行ってみて無理だと思った
ステージでした。
あのときは最初のエリアで10回以上死んで、リタイアしましたよ…。
絶対ソロ無理だと思ってましたが、意外となんとかなるもんですねぇ。
「赤い彗星」である程度パーツを集めて、ビルダーレベル上げて★の多いパーツを作って、
「白い悪魔」でゼータのパーツとかを手に入れてMSを組んでってやってたらクリアできました。

クリアは出来ましたが、大体5回は死ぬって感じですけどね。
EXアクションを上手く使って、敵を転したりしながら頑張りました。
初めてクリアできた時は、報酬のパーツが半分以上没収されてしまいましたよ。

このステージは敵強いわ、数も多いわできつかったです。
さらにラストには、巨大ガンダム2体同時があって、多分スコアが高かったらその後
「フリーダムガンダム」も出てきます。
ガンダム2体はどうにでもなるけど、フリーダムがきつすぎです。
こいつ1体に、3、4回やられます…。
でも、フリーダムを倒すとフリーダムのパーツをドロップするので、頑張るしか無いですね!

自分はフリーダムの腕•体•ライフルのパーツをゲットしました〜。
★は4とか5なんで、まだまだですが、十分に強いです。
フリーダムのパーツは全部ドロップできるみたいなんで、一式集めようと思います。

現在の構成は、頭:ゼータ、体:フリーダム、腕:フリーダム:足:ゼータ、
バックパック:ガンダム、格闘武器:ゼータ、射撃武器:フリーダム、シールド:シナンジュです。
色合いは白メインで赤をちょこちょこっと入れてある感じ。結構かっこいいです。


最初の頃の目標はシナンジュのパーツを集めてシナンジュを作る事でしたが、いまのフリーダムの
パーツとのステータス差を見ちゃうと、微妙ですねぇ。
それに何回やっても揃う気がしなかったし…。
体験版という事で、出ないのかもしれないしね。
因に自分はシナンジュのパーツは頭•体•武器•シールドが出ましたよ。
あとのパーツは何回やっても出る気がしなかったです。

前の記事で、マスターガンダム作りたいと言ってたんですが、こっちも結構やってもバックパック
しか出ないし、他のパーツは出ない様になってるのかなぁ。
運が悪いだけなんだろうか。
まぁ、引継も無いっぽいし、このMSは製品版を楽しみにしてようと思いますよ〜。


オンラインやりました〜。
あまり回数やってないですが、フリーダムいっぱいでしたよ〜。
他のパーツと強さが違うからしかたないけどね。

鍵部屋ばかりで、なかなか部屋を探すのが難しいですね。
そしていざ入ってみても、カスタマイズやペイントに夢中でなかなかクエストに
行かなかったり…。
まぁ、クリアして良いパーツ手に入れて付け替えたり、色合わせたりしたいのは
凄くよくわかりますけどね。

あとゲームスタートのロードも、オフと比べてかなり長いですし、製品版ではこの
とにかく時間がかかるところをなんとかしてもらいたいかも。
何回も同じクエストを回して、目当てのパーツを掘るスタイルになると思うので、
いちいち時間がかかってたら後半絶対ストレスになると思うので〜。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

