スポンサーサイト


ガンダムブレイカー 体験版プレイ

PS3・PSV「ガンダムブレイカー」体験版やりました~。
こっちもいつの間にか来ててビックリ。


さて、とりあえずチュートリアルをクリアしました。
自分の機体はジムでしたが、ボスがガンダムでした。
ガンダム怖すぎ…。
ビームスプレーガンとビームライフルの音の差が…。


操作には癖がありますねぇ。
プレイし始めは、あー、ダメだって思いましたよ。
まぁ、それでもやってると慣れてくるもので、割とまともに動かせるように
なってきましたよ。

結構前のゲームになっちゃうけど、操作性は連邦VSジオンとかのシリーズに
してくれればいいのになぁ。
あれ分かりやすくていい感じだったのに。


近接武器と射撃武器の切り替えがないです。
遠距離だと自動で射撃、近距離だと自動で格闘といった感じですね。
近くの敵に格闘仕掛けたいのに、遠距離の敵にロックしてるとライフル撃っちゃうので、
イラってしますねぇ。

格闘はちょっと楽しかったです。
打ち上げ攻撃のあと、タイミング合わせて攻撃したら追撃できたので~。
後半ほとんど格闘しかしてなかったですねぇ。
ガンダムはライフルで遠距離からやってましたけどね。
なんかデカくて怖いし、格闘をガードしたら2発くらいで弾かれちゃったので…。


ブーストとジャンプが同じボタンで、ジャンプは×を短く押し、ブーストは長押し。
この操作が結構慣れませんでした。
特にジャンプの短く押すというのが…。
どうしても長く押してジャンプ高さを出そうとする、他のゲームの癖が出ちゃって厳しい。


マップはエリア制で、敵を全滅させると先に進めるみたいです。
そして敵からパーツをドロップして自分のMSを改造していく感じですね。
機体のカスタム画面では、プラモデルを作る感じでカスタムできるみたいでした。
拾ったパーツを組み立てるとビルダーレベルが上がり、塗料の剥がれ具合や、光沢処理などの
調整が出来るようになったりしましたよ。

とりあえず、ステータスが上がるパーツをつけてったら凄い見た目に…。
カッコイイパーツが欲しい~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

