スポンサーサイト


ワンピース海賊無双2 体験版プレイ

PS3ソフト「ワンピース海賊無双2」の体験版をプレイしました~。
いつの間にか来てたんですねぇ。


ルフィーとローが選べたので、両方やってみました。
両キャラとも、ステージを決定するとムービーが入りましたが、体験版起動した時に
流れたオープニングムービーと同じ内容っぽいですねぇ。
うーん、ムービー全然迫力がないんですが…。

ステージは空島で、ボスはエネルです。
ローでプレイしても展開は同じでした~。

ルフィとローだと、ローの方が使ってて面白かったです。
攻撃の初めに能力の展開の為にワンテンポ遅れるのが最悪でしたけどね。
ルフィで攻撃してるかしてないか分からないよりはマシでした。
なんかルフィの攻撃軽くて、攻撃してる感があまりない…。
スタイルアクションの時は凄く良いんですけどねぇ。

サポートキャラみたいな感じで、ルフィにはウソップ、ローにはゾロがいました。
スタイルアクション時に必殺技ボタンで、必殺技の後に動かせるようになるっぽいです。
凄く短時間ですが、ゾロが使えてちょっと満足。ウソップは微妙…。
この4キャラだとやっぱゾロが一番良かったです。


三國無双よりも画面が広いですね。
キャラが小さい目なので、カメラの位置が遠いところにあるっぽいです。
その分敵キャラが沢山ワラワラと湧いてるので、無双系アクションでは凄く良いのかも。


とりあえず一番気になったところは、動かしにくい!!ということです。
立ち止まってるところから、歩き出すまでワンテンポ遅れるのが凄くストレスです。
その場で左スティックをグリグリと回転させれば分かると思うのですが、動きおかしくない?
なんか方向転換するときにカクカクしてる…。

あと、歩きからダッシュまでの間隔は短いのですが、歩きのスピードが遅いのが気になります。
そして今度は走り出すと小回りが利きません。
三國無双で馬に乗って移動してるような感覚です。

期待してたけど、個人的にはちょっと残念な感じかなぁ。
移動に慣れる気がしない…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

