スポンサーサイト


「ソウルサクリファイス」プレイ4 クリア(ネタばれアリ)

マーリンに勝てました!!
てことで、タイトル通りストーリークリアとなりました~。

1戦目のマーリンは超がつくほど余裕でした。
ゴーレム?召喚してきても関係なく、近くで卵爆弾撃ちまくりでしたね。
毒にさせられたときはちょっと危なかったけど、火力で押し切れた感じ。

2戦目のドラゴン戦は危なかったです。
相手が大きくて攻撃よけれないよ!攻撃がホーミングでよけれないよ!!って
感じで、回復魔法が足りなくなりそうでしたよ~。
攻撃力は十分足りてたので、結構早い段階で赤い状態にできました。

前回に挑んだ時は全然勝てる気がしなかったけど、どうにかなるもんですね。
クエストをこなしてるだけだと、イマイチ強くなってるのか分からなかったですが、
こうも違いが出るとは思いませんでしたよ。
マーリンがこんな感じだし、下のランクのクエスト行ったらかなり早くクリア
出来そうだなぁ。

2戦目のドラゴンを倒すと、マーリンを生贄にするか救済するかの選択になりました。
ものすごく悩んだんですが、自分は救済を選択。
エンディング後に「右腕の血(聖)」が貰えました。

救済を選択しましたが、話を見てるとこれで良かったのかとちょっと後悔。
救済でマーリンは一時的に正気に戻りますが、結局すぐに狂ってしまいます。
なので、かつてのマーリンとリブロムの戦いの再現になっちゃうわけです。
今回はプレイヤーが救済し続ける側なんですけどね。
最終的にプレイヤーが第二の魔法の本になって、振り出しに戻るという感じ。

マーリンの問題は解決されてないし、世界も未だに救えてないので、なんか
パッとしないなぁって…。

生贄選んでたらどうなってたんだろう。
ってことで、今度は生贄でクリアしてみようと思います。
「右腕の血(魔)」欲しいしね!


現在のレベルは聖25、魔59の合計84です。
供物は大体いつもこんな感じで持ってってます。
粘生物の塊(中)★3
氷竜の卵(中)★1
炎竜の卵(中)★1
精霊の毒玉
鉄針竜の卵(大)×2

爆弾しか持ってかないことがほとんどです。
マルチでは、吹き飛ばしのない物も持っていきますけどね~。


ソウルサクリファイス面白いです!!
PSO2、カグラと同時進行でプレイしようと思ってましたが、今は
ソウルサクリファイスだけやってたりします…。
プレイしてるうちにドンドン面白くなってきました~。
ある程度強くなって、クエストを早くクリアできるようになって、素材等を
ストレスなく集められるようになると楽しさがアップしますねぇ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

