スポンサーサイト


「閃乱カグラ」焔紅蓮隊クリア

焔紅蓮隊のストーリーをクリアしました~。
このチームが一番主人公っぽい感じでした。
しかも、春花以外は使いやすくてクリアも簡単。
さすが最初から選べないチームだけありますねぇ。


全ての学校のストーリーをクリアしたら、学校選択のところに「最終決戦」が
追加されました。
飛鳥と焔の戦いだけなんですが、BGMが歌付きだったりと、まさに最終戦と
言った感じで良いです。

焔を使って何回か挑戦してるんですが、クリアできていません。
飛鳥の強攻撃の、地面に潜る攻撃がうざくてうざくて…。
一応、敵のHPを無くすことはできるんですが、決着のイベントみたいな感じの
攻撃の打ち合いに勝つことができず、ジリジリとHPを減らされて終了という感じで。
Vitaに負担かかりそうで、連打するの嫌なのに~。


学校別のストーリーも終わったので、キャラ個別のストーリーの消化をしています。
好きなキャラから終わらせていってるので、各学校で2~3人終わらせてるかな。

学校別のストーリーよりも、テンポよく進んで楽しいです。
1キャラにかかる時間も短いしね。

一番最初にストーリーの入りの文章がちょっとあって、あとは戦闘中に会話しながら
話が進んでいくんですが、学校のストーリーもこんな感じで戦闘中に会話ほしかったかも。
まぁ、この戦闘中の会話も、もう少し何とかしてほしいところではありますけどね。
衣服の破壊等で会話が中断されると、また最初からしゃべりだすのがちょっと…。

これで一応全キャラ使ったっぽいですね。
ストーリーもクリアしたし、自分が好きなキャラをば
1、日影 2、叢 3、忌夢

好きなキャラはいっぱいいるんですが、順位付けるとこんな感じですねぇ。

日陰は全部が良いですね。
声もしゃべり方も見た目も戦い方も。

叢は思ってたよりも凄く良かったです。
キャラのイラストだけだと、お面付けてるし絶対そんなに好きなキャラじゃないと
思ってたのに、ストーリーをやってると劇的に印象が変わりました。
お面取った時のギャップが良いし、そのしゃべり方が面白くて良い感じ。
戦い方もスピード感があって良いしね。

忌夢はなんかどこがいいとかちょっとわからないですが、新蛇女ストーリーを
やってて何故か凄く気に入りました。


使ってて楽しいのはこんな感じ
1、斑鳩 2、焔 3、日影

基本的にスピードの速いキャラが好きです。
○ボタンでのステップが連続で出来るキャラは、使ってて楽しい!

斑鳩はもうこの為にゲームかったようなものだしね。
やっぱり使ってみても面白いです。
居合最高だ!

焔も、発売前に動画見て気になっていました。
バサラの伊達正宗じゃん!六爪流じゃん!!って。
そして使ってみてやっぱり面白かったです。
髪が赤くなる技もカッコいいしね。

日陰はスピード感が凄くて気に入りました。
武器がナイフってのもシンプルで良い。
焔と同様、技で特殊状態になれるってのもポイント高いです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

