スポンサーサイト


「ファンタシースターオンライン2」プレイ50

前回、Vita版のストーリー終わったと書いたんですが、なんと
マターボードがもう一枚あったというね…。
で、今度こそ終わりました!
ストーリークリア後にエンディングが流れたので終わったはず!!
そしてクーナをパーティーに呼べるようになりました。
うーん、できればアイドルの衣装のクーナがいいなぁ。


今回は早いペースでマターボードを埋めて行けた上に、ストーリーが
ちゃんと終わりまで見れたので、PSO2で初めてストーリーを意識
出来た気がしました。

思ったことは、イベントを見てから次のイベントまでの間にストーリーに
関わることが無いのが凄く違和感があるということですかねぇ。
プレイヤーは次のイベントまで、ただマターを埋めるためにアイテムを
拾ってるだけ。
それなのに、次のイベントでは話が進んでるという…。
前のイベントから、今回のイベントまでの間に何があったの?って感じです。
そしてそのイベントも、キャラとの短い立ち話で進むので、ストーリーが
凄く薄く感じてしまいます。
しかもプレイヤーキャラはしゃべらないので、独り言を言って終了という…。

マターにストーリーを混ぜているのと、フィールドにイベントボードを設置して
ストーリーを進行させている以上、もうどうにもならないのかなぁ。
まぁ、ストーリーメインのゲームでもないし、気にするだけ無駄な気もしますけど。


さて、これでようやくフィールドにクロームドラゴンが出現するようになるのかな?
エンディング後にシップに戻るとイベントが始まって、クーナが残りのクロームも
始末するとかなんとか言ってたので~。

PC版のマターもゲットしたので、次はそれを埋める作業をしつつ、クローム探し
でもしましょうかね~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

