スポンサーサイト


Vita版 閃乱カグラ GET

PS Vita用ソフト
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-
買いました~。

近くのゲームショップが潰れて、新作だけどこういうちょっとマイナーな
感じのゲームを扱ってる店舗が周りに少なくなってしまい、大変でした~。
買うまでに4店舗も周ったという…。。
一番初めに行ったところは売り切れで、後は置いてなくて、最後に行った
所で最後の1本でした。


早速始めてみました。
ゲームを起動すると、企業のロゴが出た後にPSネットワークへ接続されます。
が、なかなか繋がらなかったので、途中でキャンセルすると灰色の画面から
進まなくなりました。
左上のネットワークに接続してますよ~って感じの円のマークが動いていたので、
フリーズではないですが、ボタン押しても動かないので、PSボタンで
アクティビティーとかが見れる画面に切り替えてから、ゲーム画面に戻ると進みました。


斑鳩が使いたくて買ったので、国立半蔵学院を選択!
ノベルゲームっぽい感じで、文章とイラストがメインでストーリーというか、あらすじが
進んでいきました。
いきなり裸で乾布摩擦してるシーンからスタートでしたよ。

あらすじっぽいのが終わると、忍部屋に場面が移り、キャラを動かせるようになりました。
操作早速キャラを変更して斑鳩へ~。

チュートリアルを一通りやってみたしたが、アクション部分は爽快で結構いい感じでした。
無双系ではありますが、一気に間合いを詰めれたり等、コンボがやりやすくていい感じ。
お色気要素もホント沢山ありました。

斑鳩は、無双の周泰とバサラの三成を混ぜた感じですねぇ。
やっぱ居合キャラ良い~。

カメラがちょっと難点かも。
Lボタンが忍転身で、カメラのリセットじゃないのが凄く違和感あります…。
瞬時にキャラの向いている方向へ向くことってできないのかな?
スティックだけだとちょっと速度が足りない。


ストーリーもやってみました~。
学校別のストーリーと、キャラ個別の任務があったので、とりあえず学校別の
ストーリーの方をやってみました。
一回目はキャラが固定で、クリアすると違うキャラを選べます。

「基礎訓練」
チュートリアルの時と違い、雑魚の数がかなり多かったです。
コンボもめちゃくちゃ繋がって面白かったです。
ただ、地面のキャラクターの影が凄まじく酷かったです…。
クリアして、キャラがポーズ取ってる時に映った影が、かなり荒いドットでした。
これなら円でいいんじゃないかなぁ。

「雲雀との手合わせ」
ボス戦みたいな感じで、キャラと一対一の戦いでした。
衣装破壊をして倒したんですが、クリア後の会話イベント時も服が破壊された
状態だったのがビックリでしたよ~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして!

僕は前作をプレイしていませんし、アニメも見てはいないのですが
ちょっと絵柄に魅かれ気になって買ってしまいました。

とりあえず何も分からぬまま蛇女子で始めていますがアクションとしても結構面白いですね!
リーダーの雅緋ちゃんがカッコいい系でもありなかなか衣装が破れたりした時の表情がなかなか可愛くて良い感じですw

Re: No title

コメントありがとうございます。

自分も前作プレイしてないし、アニメの視聴もしてなかったですよ。
でも、youtubeとかでキャラのプレイ動画を見て買うことを決めました。
この時に見た斑鳩の居合のアクションに惹かれて~。

アクションは爽快で、難易度もそこまで高くなくていい感じですね。
メインがお色気のゲームなのに、良い出来だと思います。

雅緋良いですよね。
半蔵学院のストーリーを進めてる時に出てきて、なんか中二っぽい感じで
惹かれました。
アクションかっこいいし使いやすいしで、蛇女では結構好きなキャラです。
プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

