

PS4発表!!

PS4が発表されました!!
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/130221a.pdf

自分は映像見てないので、どんな感じだったのかイマイチわからない
ですが、発表内容はこちらのGigazineさんの記事で見ました。
http://gigazine.net/news/20130221-ps4/
http://gigazine.net/news/20130221-ps4-matome/

自分は結構凄そうに思いましたよ~。
WiiUのように新しい何かはなかったようですが、ゲーム機の
正当進化のような感じでとても好感がもてました。

そもそも歪な進化なんて望んでなかったんだよね…。
1世代で使い捨てるようなデバイスなんて無駄だよ。
無理やり目新しい物を取り入れたから、操作性も最悪だったわけだしね。
ゲーム機として本末転倒もいいとこ。


グラフィックが綺麗になるのはもちろんなんですが、何よりPS Vita・
スマホ(iPhone/Android)・タブレットがリモートプレイのセカンド
スクリーン化というのが気になりますね。
特に自分はVitaとの連携のを凄くやってみたいです。
ついに据え置きゲーム機のゲームが、携帯ゲーム機で出来るのかぁ。

問題はPSPの時みたいに、対応タイトルが全然出てこない可能性が
あるってことだけど、今回はVitaだけじゃなく、ほかの機種も組み込まれてる
から大丈夫かな??


PS1・PS2・PS3ソフトの互換性はあるようなんですが、よくわからないです。
ディスクが使えず、ストアでダウンロードしたゲームは出来るって感じみたい??

自分はゲームは新しいのが良いので、古いゲームは結構どうでもよくなっちゃうから
互換性に関してはどうでもいいんですが、これは結構批判されそうですね。
まぁ、批判が無視できないレベルの規模になれば、VitaのUMDパスポートみたいなのが
くるかもしれないよね。


値段いくらになるんでしょうね。
ライバルであろうWii Uは、26,250円と31,500円なので、この辺りを意識して
値段付けてほしいかな。
3DSとVitaの時みたいに、直前でWii Uの値下げがあるかもしれないし、できるだけ
差がつかないように…。

関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

