スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ」タイムアタック!

まだダウンロードコンテンツの配信があったことにビックリでした。
しかもクリア報酬で装備まであるなんてねぇ。

「求道者への試練・チャレンジパック」
http://www.capcom.co.jp/DD/topics11.html

「ハードモード」
・エドマン装備(領王の聖衣 一式)
・アビスウェア装備

「タイムアタックモード」
・セレナ装備(森のチュニック 一式)
・バーナビー装備(看視人の服 一式)

※無料配信です。


ハードとタイムアタックの2つが追加されたみたいですが、
今回はタイムアタックをやってみました。
クリア報酬のセレナ装備(森のチュニック 一式)が欲しかったので。
一式装備なので、防御力にかなり不安がありますが、見た目は
良い感じです。
まぁ、セレナの装備だしね~。


タイムアタックは、ゲームクリアまでのタイムを競うモードです。
タイムアタック用の特別ステージとかじゃありません。
しかも、本編のセーブデータの状態をそのまま使うので、レベル・
装備・戻りの礎等すべて揃った状態でスタートになります。
ということなので、タイムアタックは最低でも1周クリアしたあとに
チャレンジするのが良いですね。

本編のセーブデータの状態を使いますが、セーブはされないので、
アイテム等使いまくっても大丈夫です。
まぁ、このセーブされないというのが結構厳しかったですけどね…。
「謁見」まで進めて、城内に入るときのロード画面でキャッシュが
どうとか出て、ゲーム終了ということがあり、やり直したという…。


クリアタイムは1時間39分でした~。
久々のドラゴンズドグマということで、ストーリーやクエストの
流れを忘れてしまっていたので、かなり手間取りました…。
操作も忘れてたしね…。


因みに自分のクリアまでの手順はこんな感じです。


職業はストライダーを選びました。
アイテム等すべて倉庫に入っているので、まずは宿屋で準備します。
メニュー画面を開いていると、タイムが止まるのでゆっくり選んで大丈夫。
セーブできないので、事故って死んだときの為に保険で竜の鼓動をいくつか
持っておくといいかも。

準備を整えたら宿営地へ行き、リムのある建物へ。

サイクロプスを倒して戻り、リムでポーンをMAXまで雇って建物から出ます。
建物から出ようとすると強制的に移動になり、訓練を受けさせられるので、
全てクリアします。

訓練所から出てメルセデスと会話し、休息するを選びます。
ハイドラ戦の後、メルセデスのクエストを受けます。

峠の関所へ行き、グラン・ソレンまで牛車の護衛をします。

グラン・ソレン到着後は、宿屋へ行き職業・スキル・装備を整えます。
自分はアサシンに変えました。

ポーンギルドへ行き、クエストを受けます。
内容は、エヴァーフォールの探索です。
普通に進むと長いうえに仕掛けがあり、かなり面倒なので、あらかじめ
「竜の鼓動」と「刹那の飛石」を持ち、入口から最下層までダイブします。
当然死ぬので、竜の鼓動で復活し、蓋?を調べて刹那の飛石で戻ります。

戻ると兵士が来るので、城門前まで行き、竜征クエストを受注します。

4つありますが、2つクリアで「謁見」が出るので、クリアしやすい物を
2つやるといいです。
自分は、「奪われた砦」と「叡智は武勇より尊し」の2つをクリアしました。

謁見後は勅命クエストが2つ追加されます。
これは2つともクリアする必要があります。

「天を衝く咆哮」
グリフィンは塔へ逃す前に倒した方が、面倒が無くていいですね。
大火力で一気に終わらせましょう。
翼を燃やして飛べなくするのも良いらしいです。

「栄華の綻び」
4日という日数制限があり、ちょっと戸惑いました。
でも、試しに宿屋で宿泊を繰り返したら日数が経過したので一気に終了。
証拠集めをしないとフォーニバルは有罪になりますが、面倒なんでそのまま。

報告後2つクエストが追加されます。

「信念と矜持」
城門付近でメルセデスと会話後「風断ち砦」へ。
決闘は、速攻で割って入って敵を倒しました。

「魔器に魅入られた魂」
竜王の指輪か、その贋作を予め所持しておけば、何もすることなく
クリア出来ます。

報告後、峠の関所へ行くことになります。

グラン・ソレンへ戻るとコカトリスとの戦いです。
火力で一気に押せると思いますが、一応石化対策をしておくと
いいかも。

領王から報酬を貰うと、「滅びの賛歌」を自動的に受注します。

クリアすると、自動的に「決戦」を受注します。
竜識者に会いに行けと言われますが、無視してOKです。
長城砦の奥へ進み、ドラゴンと戦います。

ドラゴン討伐後は、一番最初の村から始まります。
グラン・ソレンへ行けと指示が出るので、グラン・ソレンへ。

グラン・ソレンへ着くと、兵士から領王に会いに行けと指示されます。
領王との戦い後、エヴァーフォールへ落ちることになるので、予め
「竜の鼓動20個」を用意しておくといいです。

界王を倒した後、リディルで自殺してクリアとなります。
クリア後に、報酬の装備が倉庫に追加されたと表示されます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

