スポンサーサイト


「ファンタシースターオンライン2」プレイ44

Vita版のキャラがレベル20になりましたー。
特典のアクセサリーがもらえるとこまできました。
てことで、正式稼働までもうやることないですね!


いやー、綺麗でしたね。
自分の使ってるPCより綺麗でした…。
まぁ、低スペックなんで設定1なんですけどね。
さすがにネカフェで最高設定にしてやった時のが綺麗ですけど。

技とかのエフェクトや、フィールド、敵の質感も自分のPCでは
把握出来てなかったけど、こんなに細かかったんですねぇ。


全体的に操作性は結構良かったと思います。
違和感なく操作できました。

ただ、チャットがやりにくく、ログが画面に出てないから聞き逃しが
あったりとコミュニケーション部分は厳しいですねぇ。
ウインドウを出してると発言が画面に出ないので、いちいちチャット画面
開いてログの確認しないといけない…。

もう一つ気になるところがあって、回避とアイテム拾得のボタンが同じで、
回避は短く、拾得は長押しとなってるところです。
アイテムを拾おうとして回避というのがよくあって、そのたびに
走るスピードが落ちてイライラ。
慣れれば頻度は減りますが、やっぱ同じボタンに設定は無いです。

あと細かなところで、サブパレットのテクニックが使いにくいのと、
Eトラで注目をするのに画面中央辺りをタッチするのがやりにくい
という事ですかねぇ。
サブパレットは画面右端に縦に並べたりとか出来たらいいのに。


ゲームの進行は、火山探索クリアまで行ったんですが、それ以降の
ステージ解放オーダーは出なかったです。
クローズドβでは砂漠は行けないのかな?
難易度解放オーダーはでたので、ハードは出せるみたいですが。


なんというか、サービス開始の時みたいで面白かったです。
マイショップの相場もPC版とは全然違うしね。
ACが1日1万ACチャージされるってのもあるけど。

PCと同じでやるよりも、Vita版はVita版でサーバー分けてやった
ほうが楽しそうだなぁって思いました。
今のPC版の感じは+にはなんないだろうなぁ…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンクの件

この度は、貴サイトとの相互リンクをお願いしたく、
以下の通り情報をお送りしますので、ご検討の程よろしくお願い致します。
○当サイトの名称
 PSVitaおすすめゲームソフト集
○当サイトのURL
 http://psvitach.com/
○当サイトにおける貴サイトのリンクページのURL
 http://psvitach.com/contents/contact/link.html
プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

