スポンサーサイト


「セブンスドラゴン2020」プレイ

PSO2に飽きちゃってるんで、だいぶ前から気になってた
PSPソフト「セブンスドラゴン2020」のダウンロード版を
買ってみました。
Vitaでやりたいし、PSストアで2600円と安くなってたので~。

セブンスドラゴン2020 公式サイト
http://dragon2020.sega.jp/


ストーリーをクリアして、隠しダンジョンを出したところまで
進めました。
買って3日位なんですが、面白くて一気にクリアまで行きました。
割と早くここまで来たので、ボリューム的にはあまりないかも…。

やりこみ要素は、転生を繰り返してステータスをカンストさせる
だけかなぁ。


ストーリーは結構シリアスな感じです。
キャラのモデリングが可愛らしいので、もう少しゆるい感じかと
思ってましたが、かなり沢山の人が死ぬし、割とメインなキャラまで
死んでしまいます。
死体を調べたときに出てくるコメントも生々しかったりと、キャラの
外見とギャップが凄いですねー。

ラスボ辺りの流れが急展開すぎて、え!?って感じでした。
良くも悪くも日本のRPGだなぁって感じです。


戦闘はターン制のよくあるスタイルですが、このゲームで一番
良かったと思います。

一番戦う頻度が多い雑魚戦は、サクサク終わって快適。
サムライや、デストロイヤーのスキルで始まる前に終わることも
あるしね。

ボス戦は結構苦戦しますが、ある程度パターンが決まってるので、
倒せなくてもパターンを覚えればなんとかなります。
全滅しても戦闘開始からリトライだしね。
まぁ、レベルが結構上げやすいし、上記で書いたようにサクサク
倒せるので、苦戦するならレベル上げて挑めばいいんですがね。


初音ミクが出てきますが、オープニング等に出てきてる割には
扱いがイマイチで、いなくても良かったのでは?と思います。
ストーリーに組み込むのは無理にしても、クエスト等でもう少し
関わりが持てたらなぁと、ちょっと残念でした。


なんと続編が出るみたいですね!!

セブンスドラゴン2020-Ⅱ 公式サイト
http://dragon2021.sega.jp/

今作がかなり面白かったので、続編も絶対に買おうと思ってます。
パッケージ版か、ダウンロード版か迷う~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

