スポンサーサイト


「ファンタシースターオンライン2」プレイ42

サブキャラのレベルが、フォース47、テクター32になりました~。
ダークファルスのアーム戦や、クライアントオーダーの経験値を
テクターに回しているので、フォースのレベルがほぼ停滞してる
感じになってます。
フォースのレベルが上がるのは、ほぼマイザー周回の経験値でだけー。


レア武器は何も手に入れてないですが、ダークファルス・エルダーの
ユニットが全部揃いました!
打撃防御+0だし、技量400も必要だしで全然使えないですけどね。
てか強化しても0は0のままなんですねぇ。
今の打撃防御しかいらないような環境では、全く使いものにならないので
揃っても素直に喜べない…。
見た目もそんなによくないしね。


マイザーバレットが全く全然少しも出る気がしないので、オーダー消化の
ついでに森林でヤスミ掘りに行ってみました。
まぁ、ヤスミなんて出るわけもないんですがね~。
でも、レアボスのログベルトにはかなりの確率で遭遇できて、オーダーが
速攻で終わってしまいました。
3回に1匹~2匹がログベルトでした。
道中にもログベルトが出たりと、ちょっとしたフィーバー状態でしたが、
PTのだれにもヤスミが出ることもなく…。


サブキャラもレベルがここまで上がり、レベル上げからレア掘りに目的が
シフトしてきました。
VH目指してレベル上げてる時は、やる気が結構あったんですが、レア掘りを
やりだしてから本当につまらない…。
イン時間が激減してる感じです。
インしても放置状態とかも多いですしね。

フレンドやチームメンバーもその状態が多く、インしてない人が増えました。
特にフレンドは、毎日インしてるの1人だけ…。
人が多く集まってるサーバーなので、大幅に人が減ってるようには感じませんが、
周りがこの状態だってことは、全サーバー合わせると結構人が減ってたりしそう…。
VITA版で盛り返せばいいけど…。


冬の中規模アップデート「勇気ある先導者」
http://pso2.jp/players/update/20130123/

・クラスレベル55解放
・期間限定イベント
・ACスクラッチ更新


クラスレベル55解放
うーん、レベル解放早くないかなぁ…。
前にレベルアップの速度が速いとかなんとかで、あの馬鹿げた経験値を
実装したのに、もうレベル解放ってどうなの??

それに、レベル解放の前にステージ追加とか、新しくやれることを色々
入れてほしいんだけどなぁ。
まだ同じステージを回れと言うのか…。


期間限定イベント
バレンタインに合わせたイベントですねぇ。
ラッピーが「ラブ・ラッピー」として出るみたいですが、今回の武器は
どんなんだろう。
ちょっと期待。

NPCのシーが登場するので、美味しいオーダーが期待できそうです。
レベル解放のタイミングで来るとか素晴らしいですね。

緊急はまたナウラが出てくるだけー。
なんかもう普段のEトラのナウラ消して、こういうイベント限定のEトラに
しちゃえばいいのに。
毎度毎度同じで芸がないよ。

場所が火山だから、出てくる敵次第で需要がありそう。
てか普段の火山を見直そうとは思わないのかなぁ。


ACスクラッチ更新
http://pso2.jp/players/update/20130123/04/

とりあえずここに上がってる画像だと、どれもいらないかなぁ。
前回のスクラッチよりも微妙…。


●冬の中規模アップデート「勇気ある先導者」紹介ムービー


新TAとかどうでもいいし、ファングもなんで普通にクエストに
いれてくれないのかなぁ。
なんか、ユーザーの意見を普通に聞き入れてくれない所だよね…。


アップデート早くても、内容が薄くてほとんど何も追加されてないのと
同じな感じが厳しいね。
今回のアプデってレベル解放が目玉だろうけど、今のやること無いとか、
同じ事ばかりで飽きた感じの雰囲気の時にやられてもねぇ…。

レア掘りゲーというにはレアの数が少ないし、その数をごまかすためか
出なさすぎるしで、ゲームとしてイマイチなのがなぁ…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

