スポンサーサイト


「ファンタシースターオンライン2」プレイ41

メインキャラは何も変わってません。
サブキャラのフォースが46、テクターが26になりました~。

今はフォースのレベル上げよりも、テクターのレベル上げを
優先してやっています。
といってもフォースでオーダークリアして、経験値をテクターに
投げてるだけですけどね。

それにしてもキャラを成長させるのは楽しいですね!
割と短期間でVHまで来たので、攻撃力等の上昇具合が実感できてるの
でかなり良いです。
まぁ、そろそろフォースもレベル50が見えてきてるので、レア掘り+強化
でしかそれを体感できなくなりそうですけど…。


ツインマシンガンの★10武器、「マイザーバレット」を狙って、マイザー
周回をしています。
メインキャラのときも散々まわってたのですが、結局ベルクヴェルガーを
2本拾っただけで諦めてました。
でも、サブキャラにデモニックフォークを装備させているので、メインに
持たせる武器が無い状態になってるので、また狙い始めました。

もうかなりの数を狩ってるのですが、全然ドロップする気がしないという…。
さらにマイザーソール付の武器やユニットのドロップも少ない…。
分かってたけど、やっぱり何も成果が上がらずに終わるのは厳しいですねぇ。
もっとレアのドロップ率上げてほしいです。

責任者?の方が、「飽きたら他のゲームで遊んで、アップデートとかがあった
時にPSO2に戻ってきて遊んでもらう」ってこのゲームのプレイスタイルに
ついて発言したらしいですが、現在のレアドロップ・強化・特殊なクエストへの
参加・Eトラの絞り具合を見てると、一度離れた人が帰ってきてくれるとは
思えないですね。

レア武器が出ずに諦めてやめてしまうよりも、レア武器が出て目的達成して飽きて
離れる方が、後々帰ってきてくれると思いますけどねぇ。


新緊急の「淵へと迫りしもの」で、★10武器をゲットしました!
★10大剣の「ルインシャルム」です。
前に狙ってずっと遺跡回ってたんですがまったく出ず、今になって
ようやく出ました。

まぁ狙ってた武器だし、久々の持ってない★10ってことでうれしい
といえば嬉しいですが、今更過ぎてなんだかなぁって感じです。
色違いの武器で、ルイングロームがあるのでどうもレアという感じが
しないんですよねぇ。
もちろんルインシャルムのが強いですけど…。

こんな感じなんで強化はしないかなぁ…。
この武器にグラインダーもメセタもかけてられない。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

