スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

装備MODの入れ方

オブリビオンの装備MODの入れ方です。
友人に携帯のメールで聞かれて、携帯じゃ説明するのが大変だったんで、ココで例を上げて手順を記します。
多分あの説明じゃわかんないだろうと思うから…。

正直自分自身もPCゲー初心者なので、やり方が正しいかわかりませんのであしからず…。
ファイルの中にReadMeというテキストファイルが入ってると思うので、よく読んでから実行するのがいいと思います!

Oblivion Mod Managerというのがいります。たぶん。よくわかんないですが…。
海外サイトの登録等いるので、コチラのサイト様を参考にしてもらうとわかりやすいと思います。
ネコ山さんのブログ記事です。

え~と、今回はコレを入れてみたいと思います。
hitono

ココから落としてください。
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=33054
Filesって所の、FuruFuru Armorというのを落とします。
FuruFuru_Armor-33054.7zというファイルが落とせたと思います。
これを展開します。

7-zipが解凍出来なかったら、ここから解凍ツールを落としてください。
http://sevenzip.sourceforge.jp/

フォルダを開いていくと、Dataというフォルダの中に「meshes」、「Textures」、「R18PN - FuruFuru Armor」というのがあると思います。
でーた
アイコンが違うかもしれませんが、こんな感じ。

この3つのファイルを、Oblivionフォルダの中のDataフォルダの中へコピーします。
obdata.jpg
青く選択されてる所です。

ファイルの上書きの確認が出ると思いますが、OK押します。

OblivionModManagerを開き、入れたMODのチェックボックスにチェックを入れます。
R18PN-FuruFuru…という奴がそうです。
modmane
青く選択されてる所です。

後はゲームを始めて指定の場所に行けば、装備があると思います。
今回入れたMODはこの場所です。
sukusyo

というわけで、取りに行ってみました。
tori
インペリアルシティのアリーナ近くにありました~。

自分のキャラが装備するとこんな感じです。
kyara
頭装備は、装備出来ませんでした。頭にめり込んでてえらい事に…。
キャラの頭が通常より大きい種族を使っているのでしゃ~ないです。

以上です。
ちゃんと説明できてるかわかんないですが、自分はこんな感じの流れでやってます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。